人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/12火☆オットのランチ用弁当

今日はトラブルがあって、昼休みがなくなってしまった。
オンラインのトラブルって、機械が苦手なワタシにとっては、焦ってしまって、ほんとストレスです。
(´・ω・`)


さて、今朝、スーパーで買ってきたお弁当です。オットのです。
ワタシのは、お見せできるようなものではないので、また明日にでも。(笑)
5/12火☆オットのランチ用弁当_c0212604_19163794.jpg

スーパーの平均的なお弁当!!って感じですよね。オットは「おこわ」が好きなので、これにしました。(朝はそんなに種類もないんですけどね)


そうそう。
これから暑くなるので、マスクしたまま運動すると、熱中症になるのが心配ですよね!!今朝も、人とすれ違いもしない寂しい道を歩くときは(笑)、マスクを外して片手に持って歩きました。でないと、顔から汗がドバーッと!!マスクの中がサウナ状態になってしまいます。
薄手のマスク…ってわけにもいかないし。
困ったな~。


今日もお疲れさまでした!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ
Commented by nanonano036 at 2020-05-12 20:46
確かにマスクを外す機会が減りより暑さを感じます。
料理→食事→お湯で洗い物なんかしようもんなら、汗がドワーって。
朝はまだいいんですが、夕方ですね。
うちはキッチンがある部屋は上に何もないので、暑い!しかも、下手に食べ物置いたら腐ってしまう!
なんで、こまめにタッパーにいれてます。
オンライン。ウィルスソフトの更新が大体13時くらいなんですが、ミーティングが13:30とかだとアップデートなんで、ホント困ります。。。
Commented by lovehorse at 2020-05-13 05:37
nanonano036さん、
おはようございます!
マスクしたままって、結構暑いよね!
だんだん朝作ったものでも、冷蔵庫へ入れないと
夜には腐っているかも…と心配になる季節ですよね!

アップデートもちゃんとしないといけないし、
なんだかPCの世話するのも忙しいですね。(´・ω・`)
今日もなんとかガンバロウ…と思います。^^
nanonanoさんも気を付けて頑張ってネ!
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2020-05-13 06:14
マスクしていると、熱中症になりやすいって、ニュースになってましたね。
こちらだと、人のいないところだらけなので(笑)、
ただのお散歩の時は、マスクをパックのまま持ち歩き、
人と会わなければ、そのまましないのですが…
前方にニンゲン確認!で、取り出してかけます^m^
マスクの節約も兼ねて^^
でも、こちらでも、スーパーやホームセンターはかなり混んでいます。
きれいな自然は、がら空きなのに「外出自粛!」と掛け声がかかり、
田舎で人少ないはずなのに、街中のスーパーは混雑、
パチンコ屋さんも再開(←でもしかたない、補償なく休めないでしょうから)、
なんだか、目的と手段が逆転しているような…^^;

テイクアウトできるお店が充実していていいなぁ~
牛丼屋、お寿司屋などのチェーン店は、テイクアウトで賑わっているけど、
自粛要請されないタイプの飲食店でも、
自主的に自粛しているお店、多い気がします。
田舎の小さな食堂みたいなのまで、
新型コロナウイルス拡大防止のため休業しますって貼り紙見ると、
そこまで必要かな?と思うけど、
そういう自粛圧力強いからこそ、岩手、感染者未確認なのかもしれませんね。
Commented by lovehorse at 2020-05-13 06:33
yuki-yさん、
おはようございます!!
そそ。前方から人が来たら、マスクしたりして。^^
そうなの。スーパーに人が多いこと!
老夫婦2人で買い物へ朝からくるのがイベント化して
いるような感じの人も見かける!これから暑くなるから
朝の方が混むのは分かる気がします。夕方以降はまた
混雑しそうだし。
しかし、岩手はすごいですよね!Σ(゚Д゚)
東京神奈川は…相変わらずですが、八王子や橋本が、
東京神奈川…って、言えるんだろうか??とちょっと
思ったりします。(*´艸`*)
Commented by YAN at 2020-05-13 11:57 x
昼休みなくなってしまったのですか涙
マシンのトラブルですか?
もう直っているといいのですがー。。

おこわ〜わたしも好きです♪
でも自分ではつくらないなぁ。。
相方が好まないからか。ちまきは好きなのにおこわは食べないんですよ。味の問題でしょうか。
山菜おこわとか美味しいですよねー。

Commented by nanonano036 at 2020-05-13 17:31
私の地元はウーバーイーツとかない!
まあ、あっても利用しないかな?と感じます。
熱中症。あ、それ今の私かも。
睡眠不足、ストレス、おうちごはんのめんどくささ。連休明けからずっと頭が痛い。。。アクエリアスをのんでみよう!
Commented by lovehorse at 2020-05-13 20:42
YANさん、
お疲れさまです!
繋ぐ相手の通信環境があまり良くないと
繋がらなかったりするので、焦ります~。

おこわ好きですか?ワタシはあまり…なの
ですが、オットは好きみたいです。^^
あの大阪のヤツは好きです。あれ食べたい。
(すみません、漢字が出てこない…笑)
Commented by lovehorse at 2020-05-13 20:57
nanonano036さん、
ワタシもイマイチ頼む気にはならないのですが、
同僚は「オイシイ店からウーバーイーツでランチ
頼んでいるよ!」って言ってました。

睡眠不足やストレス。かなり溜まっていそうだよ!
大丈夫ですか?それにこの暑さですから、水分補給
して、夜は早めに寝て、疲れを取ってくださいね!
Commented by YAN at 2020-05-14 00:45 x
とん蝶のおこわですね笑😊
一度。食べてみてくださいー!
かなり味はお上品です!
Commented by lovehorse at 2020-05-14 06:06
YANさん、
あーそうそう!
とん蝶の「とん」の字が、「豚」しか浮かばず。(笑)
あれ?違うな…と思った次第です。ひらがなだったか。

大阪出張のときは、必ずチェックして、見つけたら買って
いたのに、もう出張もないので、寂しいです。
夜帰るときは、売り切れなことが多いんですよねー。
あのおこわは、好きなんです。
Commented by YAN at 2020-05-14 09:57 x
あーー!失礼しました。
読み間違いかもです。。そうですよね、前に美味しいって話してたのに。ご存知だって〜。
あの梅干しがまたいいですよね!
たべたいわぁ。
いまシウマイ弁当か笑
とん蝶が食べたい気分です。
Commented by lovehorse at 2020-05-14 20:06
YANさん、
もう、なんだか、とん蝶が食べたくなって、
冷凍の通販でないのかな?と、探しちゃい
ましたよ。(なかった…)(´・ω・`)
豆とか入っているのが、またいいのよね~!
by lovehorse | 2020-05-12 19:30 | ランチ | Comments(12)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse