人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年はじめての花火大会☆彡

おはようございます!!

せめてコンデジで撮ろうと思ったのですが、充電するの忘れてた!Σ(゚Д゚)
なので、スマフォで、オールピンボケ写真(笑)で失礼します。2019の記録ってことで。
(;^_^A
今年はじめての花火大会☆彡_c0212604_5504518.jpg

昨夜は相模原の花火大会でした。オットと散歩途中に満員のバスが、打ち上げ場所方面へ何台も行くのを見ました。帰りが大変だろうな…とか、思っちゃうのは、きっとワタシが若くないからだな。カレシと花火大会に行くなら、帰りたくないくらいだよね ♪
今年はじめての花火大会☆彡_c0212604_4365362.jpg

花火大会は、まだ明るいうちから、いきなりこんな感じで始まりました。お天気は超ビミョーな感じだったのですが、一夜明けて、今朝はまた降ってますので、いいタイミングで花火大会できたんだと思いました。
今年はじめての花火大会☆彡_c0212604_4371661.jpg

こんなんでも、花火の輪郭が写っている方が少なかった。(´・ω・`)
今年はじめての花火大会☆彡_c0212604_4391136.jpg

どうも打ち上げ場所は相模川のこっちとあっち?くらい離れている2か所だったのかな?花火の大きさが違いました。
今年はじめての花火大会☆彡_c0212604_4434778.jpg

遠くからでも、楽しめました。湿気でモワーッとした中、花火がうっすら見える…みたいな年もあったので、今年はラッキーだったかな?梅雨まっさかりですもんね。
今年はじめての花火大会☆彡_c0212604_4442788.jpg

今年はじめての花火大会☆彡_c0212604_446695.jpg

近頃は、花火を見ると「来年も見ることができるといいな」と思う。
今年はじめての花火大会☆彡_c0212604_446424.jpg

人生の締め切りが迫ってきているのは分かるのですが、それが正確にいつかは分からないので(分からない方が、もちろん精神衛生的には良いとわかってますが)、いろんなことを考えちゃいますね。でも、それがこのお年頃の「楽しさ」でもあるんですよね。締め切りが迫ると、より自分の好きなことに、選択的に傾倒していくから、毎日が濃くなる。(笑)

若い時は、未来が永遠にあるような錯覚を持っていた気がしますが、もうそうじゃない。旅行先で「次に来るときは…」なんて思わない。「今回でここに来るのは最後かもしれないから、ちょっと頑張ってスケジュール立てちゃうぞ!アレも食っておこう!」なんて、年取ってからの方がアクティブになれたりする。


お若い方も、中年の危機の方も、ワタシの年代の方も。(゚∀゚)
今日もお天気はアレですけど、前を向いて、進みましょうぞ!



良い一週間になりますように♪
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by quunuu at 2019-07-16 11:19
おはようございます
そちらもこちらも
 同じような気温でジメジメしてて~~~
   汗汗です^^

人生の締め切りのお話
 ブラボーです(^^♪

ホントそうなのよね
これからの人生には
 「また!!」ってのが
   なかなかね~~~

青春時代の花火大会の話も
 「うん!!うん!!」
  思い出しました^^うふふ~~~
  
Commented by pino at 2019-07-16 12:06 x
ほんとですね~。
私も30代~40代の頃は
ビールやらつまみ、たくさん持って
、毎年何回も花火見に行きました。
今はたまに家から見えるのを眺めるだけです。

確かに、旅先では頑張るかも・・
”アレも食っておこう”が
lovehorseさんらしくて納得です(^^
Commented by lovehorse at 2019-07-16 22:28
更紗さん、
こんばんは!
どうですか?そちらは寒いですか?
関東は今日まで涼しかったです。
明日から暑くなるらしい。

イカのお料理ありがとうございました。
明日買い物に行って売っているかな~?
そうそう。近頃野菜が高くて困ります。

花火にウキウキしながら行った大昔が
懐かしい。今は人ごみが面倒でねぇー。

毎日「次はないぞ」「時間を大切に
しなきゃ!」って、思うのですが。
土日になるとワイン飲んじゃう。
ま、必要経費ということかな…(笑)
えへへ。
Commented by lovehorse at 2019-07-16 22:31
pinoさん、
「あれ食っておかねば」は確かにワタシ
らしい気がします…(苦笑)

来年はシャンパーニュに行きたいなと
思っています。実現できるかなー?
シャンパーニュとアルザスと両方いける
といいんだけどなー。今はそんなことを
検索している場合じゃないのですが、
妄想旅が止まりません!!
いかんいかん。
by lovehorse | 2019-07-16 06:30 | 食い物以外 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse