人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーうどん @ふたばや(八王子)朝から満員のうどん屋さん

今日の部活も暑かった!
でも土曜で人が多かったので、コーチに注意される回数は少なく(笑)気が楽だった。終わって八王子駅に着いたのは朝10時半前。さー、何飲む?!

なんか今日は、ふたばやのレジェンド女将に会いたくなって、やって来ました。朝10時半でも、席は満員。入り口で、紙に注文と名前を書いて、女将に渡し、相席で座りました。
カレーうどん @ふたばや(八王子)朝から満員のうどん屋さん_c0212604_11372375.jpg

注文はお肉とビール、それにうどん冷たいの1.5。うどんはビール飲んでから、お声がけすることになってました。「ビールの方、うどんは後ででっす!」とお姉さんが厨房に向かって叫んだ。
カレーうどん @ふたばや(八王子)朝から満員のうどん屋さん_c0212604_12112196.jpg

このお肉がね、甘辛くてビールに合うのよ!生卵つけても美味しいと思う。ああ、ビールが旨い!!なんせ5日ぶりだからな。(゚∀゚)
カレーうどん @ふたばや(八王子)朝から満員のうどん屋さん_c0212604_1138469.jpg

そして、そろそろうどん…って思ったのですが、冷たいうどんは来週以降でも食える、今日はカレーうどん日和なのでは?!…と思い、カレーうどんの小に変更してもらった。「ビールの方、カレーうどんに変更でっす!」と、またもや、お姉さんが厨房に向かって叫んだ。(;^_^A ま、本名で呼ばれるよりはマシか。ははは。
カレーうどん @ふたばや(八王子)朝から満員のうどん屋さん_c0212604_1139407.jpg

このカレー味のスープが美味しい。いつまでも啜っていたい、夢心地。あまり辛くないので、途中で七味投入した。
カレーうどん @ふたばや(八王子)朝から満員のうどん屋さん_c0212604_1140495.jpg

うどんは、武蔵野うどんに近いと思うのですが、コシがあって、薄いところはピロピロで、美味しいんですよ。癒されるんです。あー満足した。
カレーうどん @ふたばや(八王子)朝から満員のうどん屋さん_c0212604_11403064.jpg

また来まーす。レジェンド女将もお元気そうで、勇気と元気を頂きました。
カレーうどん @ふたばや(八王子)朝から満員のうどん屋さん_c0212604_11405491.jpg

さ。帰って飲もう!

「ビールの方」は、これからワイン飲みます。
今日は朝の4時半から、家事と勉強したもんね。今日は飲んで寝るノダ!!
リラックス♪
(≧▽≦)


皆さま良い連休を♪
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ
Commented by pino at 2019-07-13 21:08 x
あはは・・”ビールの方”
今日は蒸し暑いから、私もそれにしよっかな。
それにしても、アルコールなしで5日間って
エライっ! 今日は、いっぱい飲めますね。
ラタトゥイユのドリア、いいですね。
今度真似しよっと。

こちらもやっと今日久々の青空です。

Commented by lovehorse at 2019-07-14 05:08
pinoさん、
はい、たくさん飲みました!(笑)
朝からビール飲んでいる人はいないので、
それにこのお店は近所の人がメインなんです。
なので「ビールの人」って言われるたびに
肩身が狭くなりました。それでも飲むか!?
…ですよね。

pinoさんも、おウチがおちついたら、気分よく
昼間から飲んでね…なーんて、きっとしないね。
失礼!(;'∀')
Commented by うさぎ at 2019-07-14 07:06 x
美味しそうなカレーうどん。
10時半に満席のうどん屋さんってすごくない⁇(行ってみたいな)
皆さんも飲んでるのかと思いました。
恥ずかしいお気持ちよく分かります。
今日はホテルステイですが、
ラウンジでいつも呑んでるのも恥ずかしいです。
でも飲みます( ^ω^ )
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-07-14 07:48
いつも、おいしそうなうどん屋さん…って生つばごっくんしてます。
ビールの方…ぶはは~^^
でも、わたし、そのカレーうどんで、もう一本飲みたくなりそう。
ビール2本はお腹が苦しいから、ポン酒かな。
「ビールの方、ポン酒追加です!」って大きな声で言われたら、
やっぱりちょっと恥ずかしい^^;でも、飲むぞっ♪
Commented by lovehorse at 2019-07-15 00:34
うさぎさん、
あらっ!またどこかへご旅行ですか?
ウラヤマシイぞー!!(≧▽≦)
ここのうどんやさん、古き良き八王子の
雰囲気です。(そんな昔から八王子を知って
るわけじゃないけど…)地元の方がどんどん
やってきて、帰る頃には、座るところが空く
のを待つ人もいるくらいでした。
またレジェンド女将が良い味だしてるのです!
お近くだったらお誘いしたいくらいです(^o^)
Commented by lovehorse at 2019-07-15 00:45
yukiさん、
あー。今朝拝見した、おでんと日本酒、
メッチャ美味しそうだったよー!
ここは昔からあるお店みたいですが、
ご存じですか?子安町?の方にあるの。
地元の人に愛されているお店って感じで。
八王子って、やはり歴史のある町なので、
こういうお店があるのは嬉しいです。
ビール飲んでいる人は、自分以外には、
今まで1人しか見たことないんです…。
(´・ω・`)
by lovehorse | 2019-07-13 11:52 | ランチ | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse