人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/17☆マラッカの夕暮れを眺めて眠くなる。

マラッカも夜になりました。夕暮れ時の街はいい雰囲気です。
4/17☆マラッカの夕暮れを眺めて眠くなる。_c0212604_21193319.jpg

川を眺めていました。
4/17☆マラッカの夕暮れを眺めて眠くなる。_c0212604_21173673.jpg

もう歩き疲れて、寝そうです。部屋に戻ったらキャンドルに火が灯って、ベランダには蚊取り線香もたいてありました。ビールはコンビニで8.9リンギット。3本買いました。
4/17☆マラッカの夕暮れを眺めて眠くなる。_c0212604_2118653.jpg

こんな狭い川でクルーズって、楽しいのかな…。もう行く元気がなく、今日はこれにて寝ることに。
4/17☆マラッカの夕暮れを眺めて眠くなる。_c0212604_2120445.jpg


今日のランチ兼夕飯は、インド人街のようなところで、ビリヤニとプロウンマサラ。魚とチキンのカレーが付いてました。(写真左上)お腹いっぱいになった。明日はニョニャ料理がいいな。
4/17☆マラッカの夕暮れを眺めて眠くなる。_c0212604_2124865.jpg

そのすぐそばに、聖フランシスコ教会が。
4/17☆マラッカの夕暮れを眺めて眠くなる。_c0212604_2123015.jpg

ザビエルと日本人でザビエルを日本に連れて行ったという、やじろうアンジェロさん像。そんな昔に海を渡って布教するなんて、どんな凄まじい人生だったんだろう。フランシスコザビエルはインドのゴアにも縁のある方です。
4/17☆マラッカの夕暮れを眺めて眠くなる。_c0212604_21232077.jpg

そして、観光客で溢れるこちらへ。キティちゃんを目一杯盛ったトライショーが爆音鳴らしながら客引き。こっちの方がすごい。
4/17☆マラッカの夕暮れを眺めて眠くなる。_c0212604_21234164.jpg

明日はまじめに観光します。(笑)


マラッカはいい雰囲気だけど、道の横断で一苦労。
信号が少なく、車がやたら多い!
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by piyo1632315 at 2019-04-17 23:03
マラッカ、ステキな雰囲気ですね~!
レポ楽しみに待ってますね。
気をつけて楽しんできてくださ~い♪
Commented by lovehorse at 2019-04-18 02:04
piyopiyoさん、
はい。ありがとうございます!
注意しないと道を渡る時に車に
ひかれそうです。(笑)
でも、いい雰囲気で良かったです。
明日は丸一日マラッカにいます。
Commented by うさぎ at 2019-04-18 08:54 x
道を渡れないのは、ベトナムみたいにバイクが多くて信号を守らないから?
前回、現地ガイドにアイコンタクトで意思表示をと教えて貰ったけど、私はやっぱり怖かった( T_T)
渡れなくてホテル前の道路からsos電話してくる観光客もいると聞いた事あります。
どうぞお気をつけて、いっぱい楽しんでください\(^-^ )
Commented by lovehorse at 2019-04-18 09:51
うさぎさん、
バイクは多くないのですが、道幅が
広くて交通量も多いのに、信号と横断
歩道が右を見ても左を見ても、見える
ところにない…という場所が結構ある。
でも一通のところが多いので、片方だけ
気にして、思い切って走って渡ります。
もっと年寄りになったら、ムリです。(^^)
by lovehorse | 2019-04-17 21:58 | Singapore2019 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse