人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチン南海(神保町)とうとう足を踏み入れた。

15時少し前、神保町での仕事が終わり、オフィスを移動することにした。いつも長蛇の列のキッチン南海。今まで入ったことがなかったのですが、今日はオヤジ6人待ちだったので、思い切って並んでみた。歩道を歩く人に邪魔にならないよう、並び方のルールがあり、ワタシは折り返した列に並んでます。
(^◇^;)
キッチン南海(神保町)とうとう足を踏み入れた。_c0212604_1521731.jpg

早めに意思決定しておかないと、並んでいる最中に、お姉さんが注文を取りに来ます。カツカレーが有名なので、食べたいけど、クリームコロッケも海老フライも美味しそう…。結局「クリームコロッケカレー & 海老フライ一本追加」にしました!あ。ご飯は少なめ!でお願いしました。(気休め)
キッチン南海(神保町)とうとう足を踏み入れた。_c0212604_1527963.jpg

店内は15時過ぎているのに、大混雑。
キッチン南海(神保町)とうとう足を踏み入れた。_c0212604_1538239.jpg

相席は当たり前。ワタシはカウンターの端に座って、おとなしくじっと待つ。
キッチン南海(神保町)とうとう足を踏み入れた。_c0212604_15285365.jpg

周りの人を観察すると、半数以上の方がカツカレー、もう半分は揚げ物と生姜焼きの定食…って感じでした。オヤジに混じって観光客ふうの人もいらっしゃいました。

ワタシの注文は、先に海老フライが到着。ほー!海老大きい。シャチホコのようにそびえ立っている!!
キッチン南海(神保町)とうとう足を踏み入れた。_c0212604_15323911.jpg

そして写真を撮っていたら、クリームコロッケカレーも到着。
キッチン南海(神保町)とうとう足を踏み入れた。_c0212604_15341852.jpg

コロッケはこの後、海老のお皿に避難させました。カレーは独特な深い味。これは人気なのが分かる。どうよ?!この表面張力。(^^)
キッチン南海(神保町)とうとう足を踏み入れた。_c0212604_15375121.jpg

海老フライも、クリームコロッケも、美味しかった!!満足です。周りのオヤジたちも、みんな満足げな表情で食べ終えてました。さすが、列ができるだけのことはある。

多分中毒性がある。このお店は!!
またウッカリ寄ってしまいそうだ…。


ああ、積み残しはまだあるけど、今日でだいぶ終わった。
皆さま、ステキな週末を〜。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2018-12-08 15:58 | ランチ | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse