人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁断の夜中メシ (´・ω・`)

丸の内です。OLもキレイな人ばかり。(笑)
禁断の夜中メシ (´・ω・`)_c0212604_23543587.jpg

今日の講座は「内観法」でした。日本オリジンの心理療法です。

もちろんワタシは、本格的な体験はしたことなくて。今日はプチ体験をして、母のことをいろいろ思い返してみました。「して貰ったこと」「してあげたこと」「迷惑をかけたこと」を自分の年代別に書き出してみました。

ワタシがどんなに破天荒なことをしても、常にワタシの味方になってくれたなぁ。当たり前だと思っていたけど、あの時、母はきっと辛かっただろうな…と思った。ワタシが親なら絶対勘当してる!と思って、母に申し訳なかったな…と思った。

今日の講座はタイミング的に、母の納骨前で、すごく個人的には意味があったなぁ〜と感じました。

そんなこんなでおウチにたどり着いたのは、23時をとっくに回っており。もう何も食わずに寝る予定だったのですが、母のことに思いを馳せながら、焼酎を飲みたくなった。
禁断の夜中メシ (´・ω・`)_c0212604_23574982.jpg

コンビニの袋キャベツをチンして、薄焼き卵を被せたものに、昨日買った焼き鳥の残り。焼酎は黒霧島。

ふー。明日の朝も頑張って勉強するぞ!
これまで誰かにして貰った分だけ、世の中に貢献しないとね。それが還暦ってことだと思いました。

今日も仕事は重たい1日だったけど、無理しても勉強に行って良かったです。今の仕事ができるのは、この年齢になったから。


皆さま、今日も頑張りましょうぞ♪
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by mimayon at 2018-12-06 08:27
定年後は私のカウンセリングしてね。
お礼はワインで(^_^)
Commented by lovehorse at 2018-12-06 12:21
ええっ?!mimayonさんのカウンセリングなんて、
恐れ多くて…!!とてもとても…。o(^▽^)o
呑んで、一緒に吠える?ことくらいは…(笑)
by lovehorse | 2018-12-06 00:02 | ひとり呑み | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse