人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBQスティングレイ @ Chomp Chomp FC

またもやシンガポールに戻ります。ややこしくてすみません!
いつもお読みいただいてありがとうございます♪

10月14日(日)夕方
もう何も入らない!!とシンガポールの中心で叫びながら帰ってきたセラングーンガーデン。セラングーンガーデンには、2つFCがあり、一つは普通に朝から開いているセラングーンガーデンFC、もう一つは夕方17時以降に開くChomp Chomp FC。
BBQスティングレイ @ Chomp Chomp FC_c0212604_201464.jpg

結構ファンが多い、このFCの有名料理は、BBQスティングレイだ。そしてこのお店が一番人気。ChompChompは、漢字で書くと「忠忠」らしい。
BBQスティングレイ @ Chomp Chomp FC_c0212604_20171874.jpg

他にもチキンウイングや、福建麺のお店があるのですが、ワタシは腹がいっぱいすぎて、麺とかムリ!だったのですが、この日は「エイだけは食おう」と決意。この人気店で注文を聞くアンコーに一番小さいエイの焼いたのをお願いした。ボーダーのポロシャツのアンコーが注文を聞いてくれる。で、「どこに座っているんだ?」と言われるので、相席だろうが何だろうが、座るところを確保して「あそこです!」と示す必要があるノダ。このFC座るところが少ないので、混んでいるときはかなり難しい。特にこの日は雨だったので、外の席はびしょぬれ。なんと外の席の水滴を拭くために、キッチンペーパーを大量に持参している家族連れもいたよ!
BBQスティングレイ @ Chomp Chomp FC_c0212604_2025930.jpg

それだけ人気のあるFC。BBQスティングレイってどんなんやろ?お店の中ではどんどん焼いてます。
BBQスティングレイ @ Chomp Chomp FC_c0212604_20323219.jpg

この看板見ると、まったく美味しくなさそうだけど…。なんでシンガポールでは、看板にナマの魚の絵を載せるのか?ワタシにはちょっと理解できませんわ。(魚料理のお店ではたいていナマの魚の絵が看板についている)
BBQスティングレイ @ Chomp Chomp FC_c0212604_20333738.jpg

さて、しばらくして「はいはいー。できたよ~」とアンコーが持ってきてくれた。
BBQスティングレイ @ Chomp Chomp FC_c0212604_20365663.jpg

ライムを絞って食べてみました。量的には大したことない感じでした。これなら食えそう。
BBQスティングレイ @ Chomp Chomp FC_c0212604_20382031.jpg

ついていたソースも美味しい。身が柔らかく、でも繊維が細かくて、とても美味しい食い物だった!また機会があったらぜひ食べたい!!…というレベルでしたよ。

セラングーンガーデン付近の地図です。
BBQスティングレイ @ Chomp Chomp FC_c0212604_2057834.png

バス亭のすぐ前がChompChompです。

腹がいっぱい過ぎて、これだけしか食えなかったけど、気に入りました。
ご馳走さまでした~!!

にほんブログ村

にほんブログ村
Commented by quunuu at 2018-11-19 08:00
おはようございます
これって~~~もしかしたら・・・
エイですか?^^
こちらでは「カスベ」って言いますが
淡白な味で美味しいよね(^^♪

こちらでは
煮付けたり、から揚げにします
骨まで食べれるよね^^
Commented by mckey-mckey at 2018-11-19 14:15
Chomp Chomp、お気に入りのホーカーですが、魚が葉っぱに包まれたものは、まだ挑戦したことがありません。周りに座っているほとんどの人たちが食べていて、気にはなっているのですが。魚か…(火が通ったのは苦手)、と思うとあまり気が乗らないのです。でも、美味しいのですね。今度挑戦してみようかな?味は辛い系、甘辛系?エイって、淡白系、オイリー系?
Commented by lovehorse at 2018-11-19 23:12
quunuuさん、
そうそう。エイです。カスべです!!
ワタシも昔、北海道で「カスべの煮つけ」を
食べました。骨まで食べられて美味しかった。
シンガポールのスティングレイ料理は人気で
皆さん良く頼むようです。ワタシにとっては
かなりの冒険でした。でも淡泊で食べやすい
と思いました。ビールに合う感じです!
(煮つけは日本酒だね!)
Commented by lovehorse at 2018-11-19 23:12
mckeyさん、
えっ。火が通ったのは苦手なんですか?
じゃあ魚の料理はあまり召し上がらない??

そうそう。このFCでは、スティングレイが
名物みたいですよね。身は淡泊で細かい繊維で、
柔らかく骨もないです。味つけはやや辛いかな?
すっぱいライムをかけるとさっぱりしてます!
ぜひ。試してみてください!
by lovehorse | 2018-11-18 21:33 | Singapore2018 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse