人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しじみそば @箱根そば本陣(新宿)

今日は絶対、昼は食う暇がない!と分かっていたので、朝、新宿駅についてすぐに、小田急改札近くの、箱根そば本陣へ行きました。長く改装中だったのですが、改装後初めて行ってみました。

今日はこれが食べたかったのです!近頃発売された、しじみそば。朝10時までしかやってなくて、420円。オルニチン配合だってさ。(笑)
しじみそば @箱根そば本陣(新宿)_c0212604_12384745.jpg

前日飲みすぎた人が食うと良いと思うのですが、ワタシはここんとこ3日間禁酒しているので、意味があるのか?という気もするけど。見た目、出汁が醤油っぽくないですね。
しじみそば @箱根そば本陣(新宿)_c0212604_12372311.jpg

うん。美味しい。しじみの味もしっかりします。
しじみそば @箱根そば本陣(新宿)_c0212604_12374482.jpg

しじみはこれだけ入ってました。身まで食べたかったけど、遅刻しちゃうので、2個くらいで諦めました。
しじみそば @箱根そば本陣(新宿)_c0212604_12391343.jpg

断然「朝そば」の方が人気だったけど、これも試してみる価値はあるかも。新宿駅の箱根そば限定だと思います。
しじみそば @箱根そば本陣(新宿)_c0212604_12393279.jpg

これで、腹は夕方まで保つかな?
o(^▽^)o


今日も(もう午後だが)がんばろう!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by mimayon at 2018-11-15 17:51
えー
これで夕方までもつの?
痩せるぞ!(笑)
Commented by lovehorse at 2018-11-15 19:42
もたないですよ〜!(T . T)
今ひもじい思いをしながら電車乗ってます。
Commented by しーな at 2018-11-15 21:52 x
しじみラーメンは食べたことありますが
お蕎麦との組み合わせは珍しい!

肝臓に悪い、新宿ならでは、なんですね(笑)
Commented by lovehorse at 2018-11-15 23:33
しーなさん、
いつもしーなさんのところで美味しそうな
麺類拝見してますので、お恥ずかしいです。
でも、物珍しさで、今日は朝ごはんをしじみ
蕎麦にしてみました!!そっか!前の晩に
飲みすぎた人が来る駅だからか…(笑)

by lovehorse | 2018-11-15 13:14 | ランチ | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse