人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「いこい」赤羽昼呑み記録その(1)

今日は前々から行きたいと思っていた「赤羽」へ行ってみた!初めて降りる駅。

赤羽が平気そうな、お友だちをお誘いして(どんな友達?笑。→可愛い女子だよ)、初めて行きました。
「いこい」赤羽昼呑み記録その(1)_c0212604_18233412.jpg

合計2軒行ったのですが、1軒目はコチラ。立ち飲みのお店、「いこい」です。
「いこい」赤羽昼呑み記録その(1)_c0212604_18255245.jpg

すごい人です!その中で頼んだ「生2つ」!!あとはマカロニサラダと白子酢。
「いこい」赤羽昼呑み記録その(1)_c0212604_18272660.jpg

なんでもやたら安い。ハムカツにアジフライ。量は少なめです。
「いこい」赤羽昼呑み記録その(1)_c0212604_18281949.jpg

煮込みとか頼んで終わりました。
「いこい」赤羽昼呑み記録その(1)_c0212604_1829540.jpg

この後もう一軒ハシゴしました。ウフフ。

人生楽しいね♪
o(^▽^)o

「オヤジギャル」という言葉が流行った、バブルの入り口の頃。約32年前。もうすでにオヤジ飲みをしていたワタシって一体…。(笑)

今日も楽しい日だった。
みなさま良い日でしたか?お疲れさまでした〜♪
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by quunuu at 2018-10-21 20:45
私・・・
このような飲み屋さんが大好きなんです^^
機会があったら・・・
連れて行ってくださいな

カオスな新宿の思い出横丁
好きなんです(^^♪
Commented by kiiropiipii at 2018-10-21 20:54
わあー!?Σ(゚ロ゚;)
_マジ‼️Σ(゚ロ゚;)!!!
いこい行ってたの~?!~ー
いけば良かった‼️😅!!
ちょっと(>ω<。)すねる。。
キレキレの黒髪のお兄さん(^ー^)🎶仕事も出来る!!カッコいい(夫公認)😆🎵って思って🍺✨
(^-^)/どうででょう!!??
Commented by kiiropiipii at 2018-10-21 21:17
今日、王子と巣鴨で飲んでたの~~ー
Σ(゚ロ゚;)。。
赤羽に来てたの~~~っっ!!
!(TДT)!!行ってたのに‼️

(TДT)。。。ぜひ!!!
今度はヽ(・∀・)ノ🍺。。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-10-22 04:47
立飲みの有名店ですね。うちのライバルだわ(嘘です…)
メニュー多いなぁ…
白子酢、おいしかったですか?
鱈の白子は、北国の味(た、たぶん…)、うちも出そうかなっ♪
お客さんの雰囲気、中々シブいですね。
逆に、お店のスタッフさんは、若い?
一度は行ってみたいお店なので、写真ガン見です。
Commented by lovehorse at 2018-10-22 05:32
quunuuさん、
ワタシも死ぬまでにやりたいことリスト
に「立ち飲み屋めぐり」があったので、
今回決行しました!(笑)
もし、東京にいらっしゃることがあったら
ぜひ行きましょう!↓のkiiropiipiiさんの
方が広範囲に詳しいので^^ワタシも案内
していただきたいカンジです。
Commented by lovehorse at 2018-10-22 05:35
kiiropiipiiさん、
マジですか!?ワタシも一瞬お声がけしようかと
思ったのですが、突然だし、キャンプへ行っている
かも…と、つい、変な遠慮しちゃいましたのよ。
(それにそちらはご主人もご一緒ですし。ますます
悪いよな…と)よろしければ、今度ぜひ。
kiiropiipiiさんのように、いろんなところを知らない
ので、なんとなく有名な赤羽にしちゃいました。
あ。銭湯にはいけませんでした!(爆)
Commented by lovehorse at 2018-10-22 05:39
yukiさん、
人が多くて人の背中ばっかり見ていたので
お店の人からは「アジフライ頼んだ人!」
と声があたると「はいっ!」と手をあげて。
そうすると近くの人が、お店の人からそれを
受け取って渡してくれる…というくらい混んで
ました!メニュー多いですね。
そして安いの。白子酢200円。美味しかった。
同行してくれた女子は「マカロニサラダが
スキ」と言ってました。お店ごとに特徴がある
メニューは楽しいそうです。なるほど。
by lovehorse | 2018-10-21 18:38 | 誰かと呑み | Comments(7)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse