人気ブログランキング | 話題のタグを見る

還暦飲み会@じんから(西荻窪)

今日は30年以上前に、一緒の職場で働いていた女子2名と飲み会。西荻の「じんから」というお店です。
還暦飲み会@じんから(西荻窪)_c0212604_22311413.jpg

久々〜!カンパーイ!
還暦おめでとう!と言われ、「あ!そういう趣旨の飲み会だったな」と思い出した。
還暦飲み会@じんから(西荻窪)_c0212604_22321787.jpg

前回集ったのは、多分5年以上前。その辺もよく分からなくなってしまった還暦です。あ。もちろん友人は2つ下と3つ下。ま、時間の問題ってヤツかな?(笑)

お通しが、茹でピーナッツ、里芋、お新香で、美味しいです!
還暦飲み会@じんから(西荻窪)_c0212604_22351441.jpg

健診終わったから食ってもイイことした、ポテサラ。これ、美味しい。イイ店だとよくわかる。
還暦飲み会@じんから(西荻窪)_c0212604_22354836.jpg

牛筋の煮込み。お豆腐が硬くて美味しかった!
還暦飲み会@じんから(西荻窪)_c0212604_22364927.jpg

お刺身盛り2人前。種類も多く。これなら西荻に住みたいと思った!特にホッキ貝(←貝好き)激ウマ。
還暦飲み会@じんから(西荻窪)_c0212604_22383224.jpg

還暦飲み会@じんから(西荻窪)_c0212604_22423120.jpg

カンパチのカマ。思いの外大きかった。目玉はオレが食った!
還暦飲み会@じんから(西荻窪)_c0212604_22394357.jpg

なんと最後に、締めの炭水化物、ピザを頼んでしまった!これも何と美味かった!
還暦飲み会@じんから(西荻窪)_c0212604_22415411.jpg

酒は生ビール1、芋ロック2、ハイボール1。
還暦飲み会@じんから(西荻窪)_c0212604_22435183.jpg

西荻からはいったん新宿に帰って、京王ライナー。
還暦飲み会@じんから(西荻窪)_c0212604_22444969.jpg

こんなイイ店があるなら、都会に住みたいと思ったワタシデス。今日は西荻に住んでいる友人が予約してくれました。

で。また帰りに例のごとく、ハイボール。
還暦飲み会@じんから(西荻窪)_c0212604_22471230.jpg

全く懲りないアカンヤツです。
(^◇^;)

還暦ってなんでしょうね?
飲む口実?な気がしてきました。
あははは!


明日の今頃は、羽田のはず。汗。
え?荷物は?!→今からです!がんばろう。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

それにしても、若い頃、お金がなくても会社の帰り、メチャクチャ飲んで、タクシーで当時住んでいた阿佐ヶ谷に帰ったり(今はしないのにね)してました。怖いものなしだったワタシたち。そんなお友だちたちも、お子さんがみんな社会人。苦労が多かったけど、みんないい子に育って。よかった。(ウチの娘は別ですが…。笑)

そんな、人生いろいろなワタシたちでしたが、ま、おおむね幸せだったんじゃね?という話になり。次の友人(2つ下)の還暦祝いまでは、長生きせなアカンなぁ。せめて。(笑)
(≧▽≦)
by lovehorse | 2018-10-11 22:50 | 誰かと呑み | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse