人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロマンスカーLSE ☆ラストラン!☆

10月8日(日)箱根にオットが連れて行ってくれた日です。

ワタシ、電車が大スキです ♪
小さい頃から、電車に乗ったら靴を脱いで外を見ていました。

オットが連れて行ってくれた箱根まで行くのも、町田→箱根湯本間、普通列車でもロマンスカーでも大して変わらないのに、ワガママ言って、ロマンスカーを取ってもらいました。途中の車窓から、昔のロマンスカーが見えました。懐かしいな。何度か乗ったことある。いよいよ引退なんですね。
ロマンスカーLSE ☆ラストラン!☆_c0212604_21541354.jpg

<以下引用:こちらのサイトから⇒★
LSEは、1963年から2000年まで運用されていた3100形(NSE)の後継車として、1980年から1984年にかけて4編成が登場。流線型形状や展望席といった、NSEのDNAを受け継いだ車両だった。新鋭の70000形(GSE)第2編成が投入された7月10日に定期運行を終了しているが、9月15・30日、10月8・13日には引退記念のツアー列車が運行されることになっており、10月13日のラストラン列車は、11時30分集合・15時10分解散の予定で、新宿→小田原→秦野(はだの)間を乗車。小田原到着後は、普段乗車できない入換え線に入り上下線を移動する。

記念にピンバッジを買ってもらいました。
ロマンスカーLSE ☆ラストラン!☆_c0212604_21544716.jpg

こんなの飲んじゃって。
ロマンスカーLSE ☆ラストラン!☆_c0212604_21553389.jpg

えーっと。その前にこれも飲みまして。朝ごはんです。(;'∀')
ロマンスカーLSE ☆ラストラン!☆_c0212604_2156637.jpg

あ!その前にこれも飲んだんだった!!町田の駅で、これぞ朝飯前(汗)。
ロマンスカーLSE ☆ラストラン!☆_c0212604_21565558.jpg

そして町田からワタシたちが乗ったのは、コチラ。
ロマンスカーLSE ☆ラストラン!☆_c0212604_21574732.jpg

新しい車両のロマンスカー。
ロマンスカーLSE ☆ラストラン!☆_c0212604_2263714.jpg

次回は、あの先頭に乗りたい!
ロマンスカーLSE ☆ラストラン!☆_c0212604_21591998.jpg

車内から見えた。これなに??
ロマンスカーLSE ☆ラストラン!☆_c0212604_21595427.jpg

お!!撮り鉄のオッチャンたちが。他の踏切でも何人も見かけました。この日は、10月8日だったので、引退したロマンスカーが走る日だったんです。
ロマンスカーLSE ☆ラストラン!☆_c0212604_2293545.jpg

すごい!!オレは撮り鉄にはなれない…な。(←待てない人)


あ!来月の「SLみなかみ」の切符取れました!
うふふ。楽しみだ。

にほんブログ村

にほんブログ村
Commented by かにたま at 2018-10-11 01:11 x
今回はすぐに見つかったよ♪
小田急の新型レール削正車だそうです(^^)v
車両の下にグラインダーという削るものがついてて
レールのゆがみなどを整えるものらしいです。
レア度高めらしいよ~
Commented by lovehorse at 2018-10-11 05:38
えーっ!?すご!
かにたまさん、それどうやって見つけるの?
写真見た感じだと、想像もつかなかった…。
そんな働く車両もあるんですね…。
いろいろなメンテナンスに支えられているのは
日常のいろいろなことも、同じですよね。
見えないところで支えてくれているお仕事に
感謝ですよね!!
by lovehorse | 2018-10-10 23:52 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse