人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮ヶ瀬ふるさとまつり花火大会☆2018夏

芝刈りの後は、楽しみにしていた、宮ヶ瀬湖の花火大会。ポーンと一発ずつ上げる、かなり地味な花火大会で平日だろうがなんだろうが、必ず毎年15日ナノダ。露店も出ます。
宮ヶ瀬ふるさとまつり花火大会☆2018夏_c0212604_213236.jpg

でも、地元では、地味に人気があります。いつもイノシシくらいしか通らない道なのに、いきなり大混雑!神奈川県警も出動〜♪
宮ヶ瀬ふるさとまつり花火大会☆2018夏_c0212604_2135925.jpg

ワタシはビールを持って、穴場で座って見ましたよ!暗い中ひとりで。
宮ヶ瀬ふるさとまつり花火大会☆2018夏_c0212604_2153918.jpg

始まった!
宮ヶ瀬ふるさとまつり花火大会☆2018夏_c0212604_2163642.jpg

もし雲がなかったら、流星を見ながら花火も見える…という感じなのですが、今年はかなり雲が出ており。でも雷雨じゃなかっただけアリガタイ。
宮ヶ瀬ふるさとまつり花火大会☆2018夏_c0212604_2182437.jpg

宮ヶ瀬湖に映る花火がキレイ。
宮ヶ瀬ふるさとまつり花火大会☆2018夏_c0212604_2110260.jpg

宮ヶ瀬ふるさとまつり花火大会☆2018夏_c0212604_21102946.jpg

宮ヶ瀬ふるさとまつり花火大会☆2018夏_c0212604_21112048.jpg

たった30分ですが、湖に映る光が、きっとお盆で帰ってきた人を迎えるのでしょうね。
宮ヶ瀬ふるさとまつり花火大会☆2018夏_c0212604_21141355.jpg

宮ヶ瀬が、ワタシのふるさとに、なりつつあります。
宮ヶ瀬ふるさとまつり花火大会☆2018夏_c0212604_21154355.jpg

ヨーヨー釣り。懐かしいですね。
宮ヶ瀬ふるさとまつり花火大会☆2018夏_c0212604_2118540.jpg

小学生の頃はお祭りでヒヨコを買ってきて、鶏になって、大変だった(当然オスで毎朝コケコッコーと叫ぶ)ことを思い出しました。

そんなこんなで、風呂入って寝ます!
宮ヶ瀬ふるさとまつり花火大会☆2018夏_c0212604_21185069.jpg

おやすみなさーい!

今日もお疲れさまでした!
お盆の応援もよろしくお願いいたします〜!
↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2018-08-15 21:21 | 宮ヶ瀬 | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse