人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポルト最後の晩ごはんは トリパス!

5月5日の朝6時です。
もうすぐ空港へ向かうので予約投稿します。

昨夜、Congaって店でビファーナ食べた後、隣の飲み屋を覗いたらオヤジしかいないが、なんか一人呑みにはピッタリな感じのお店だった!
ポルト最後の晩ごはんは トリパス!_c0212604_1451218.jpg

カウンターに座ったら、いきなりお店の人が「ノーイングレーズ!」と言うが、指差しで隣のオヤジのグラスを指差し「あれ」と。赤ワインはすり切りで出て来た。いい店だ。(笑)
ポルト最後の晩ごはんは トリパス!_c0212604_1473930.jpg

ビファーナで助走をつけてしまったので、つい「トリパス」を頼んでしまった!
(^◇^;)
うわーデカイのが来た。パンは断っといてよかった。
ポルト最後の晩ごはんは トリパス!_c0212604_14115641.jpg

ご飯と食べました。ここのご飯はややモチモチしてました。
ポルト最後の晩ごはんは トリパス!_c0212604_14145381.jpg

すごい大きなモツが入っていて、でもとても美味しかった。ワタシが赤ワインお代わりした上に、トリパス全部食ったのを見て、お店のオヤジは「ププッ」と笑った。やっぱ1人には多いよね。

しかしワイン大盛り2杯飲んだワタシは、帰りに甘いものを買いあさって、さらに部屋でワインのアテに食っちゃいました。ああ、もうつける薬がない…。

ダイエットは帰ってからです!(笑)
今日も応援、よろしくお願いいたします〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
またどこかの飛行場で繋げるかもです♪ 長い帰り道やわ〜。
Commented by pino at 2018-05-05 18:22 x
最後の食事もしっかり飲めて何よりです(^-^)
というか、帰国までには、まだまだ飲みますよね(笑
ポルトガルでも、やっぱりオヤジ検定の師匠ダア~。
お帰りもお気を付けて~。

Commented by lovehorse at 2018-05-05 18:29
pinoさん、
ポルトガル、オヤジ検定認定、
ありがとうございます〜♪o(^▽^)o
今ポルトでの登場前ですが(飛行機は
予定調和的に遅れている…)乗る前に
ポルトワイン3杯飲みました!(笑)
by lovehorse | 2018-05-05 17:01 | ポルト2018 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse