人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Song Kee Fishball Noodles☆カトンの美味しい魚丸麺

3月17日(土)夜

カトンの夜をフラフラ散歩しながらやってきたのがコチラ。松記魚丸面です!!場所は、Joo Chiat Rdと平行している道Trembeling Rdですが、住宅街で静かです。ほんまにこの辺にお店があるんかな?と思うくらい。でも。あるんですよ。こんな感じで。
Song Kee Fishball Noodles☆カトンの美味しい魚丸麺_c0212604_2120449.jpg

お店は夜ということもあり、空いてました。土曜の夜にこんな地味なもの食わないか…。お店のレジのところでお姉さんに注文します。6ドルの「中」の大きさなら、具がすべて入っているのでお勧めだと言われたので、それを。麺は細い麺をお願いしました。ミーポッもありましたよ。
Song Kee Fishball Noodles☆カトンの美味しい魚丸麺_c0212604_21214558.jpg

もう夜だから、涼しい。
Song Kee Fishball Noodles☆カトンの美味しい魚丸麺_c0212604_2122267.jpg

来たのはコチラ。練り物が美しいですね。
Song Kee Fishball Noodles☆カトンの美味しい魚丸麺_c0212604_21231283.jpg

ちょっと寄ってみます。
Song Kee Fishball Noodles☆カトンの美味しい魚丸麺_c0212604_21241332.jpg

麺はつるつるでコシがあります。
Song Kee Fishball Noodles☆カトンの美味しい魚丸麺_c0212604_2124525.jpg

丸い魚の練り物。美味しい。
Song Kee Fishball Noodles☆カトンの美味しい魚丸麺_c0212604_21252096.jpg

薄揚げの中に練り物が入っているようなもの。
Song Kee Fishball Noodles☆カトンの美味しい魚丸麺_c0212604_21253847.jpg

麺が美味しい~。さすが有名店だわ。
Song Kee Fishball Noodles☆カトンの美味しい魚丸麺_c0212604_21255862.jpg

黒酢くださーい!と言って、お姉さんにもらって、追加黒酢。
Song Kee Fishball Noodles☆カトンの美味しい魚丸麺_c0212604_21273757.jpg

黒酢入れたら、10倍美味しくなった。やっぱ酢がウレシイ。
Song Kee Fishball Noodles☆カトンの美味しい魚丸麺_c0212604_21263141.jpg

この雲吞みたいな練り物で作った雲吞?ほかの店でもこれ、食べたことあるけど、雲吞だと思って食べたらちょっとビックリします。ああ、美味しかった!!ご馳走さまでした。コレはお勧めです。
Song Kee Fishball Noodles☆カトンの美味しい魚丸麺_c0212604_2128379.jpg

帰りにこのFCの前を通りましたが、もう何も入らない感じでした。
Song Kee Fishball Noodles☆カトンの美味しい魚丸麺_c0212604_21284571.jpg

しかし、ホテルの前のバス停でこれを見たとき、「乗ろうかな…」と一瞬思った。
Song Kee Fishball Noodles☆カトンの美味しい魚丸麺_c0212604_2129595.jpg

いやいや、この時間にバスに乗ったりしたら、ロクなことはない!!と少し酔いのさめたアタマで考え、何とか思いとどまりました!!(ホッ)ほんと、ワタシって酔っぱらうとロクなこと思いつかないわ。
┐(´д`)┌

Song Kee Fishball Noodles 松记鱼丸面
128 Tembeling Rd
11:30–21:30(水休み)

…ってなわけで、無事に一日目が終わりました。(≧▽≦)


今日は一番疲れる木曜日ですが。
みなさん、頑張りましょうぞ~!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by すぅ at 2018-04-12 01:38 x
おっ、待ってました、松記魚丸面!!
住宅街に怪しく光る(笑)ネオンが目印ですね^^
ここのはフィッシュボールだけでなく、他の練り物もあって、
具沢山で美味しそー!!
ふむふむ、ドライに黒酢追加で味変も楽しめるんですね。
カトン滞在中には、夜の徘徊コースに入れておかねば〜^^
ふふふ、2階建てのバス、ついつい乗っちゃいそうになりますよね^^
Commented by michikusajinsei at 2018-04-12 06:32
夜のバスって、ちょっと疲れた表情と同時にどことなく何かを終えた弛緩した雰囲気が漂っていて僕は好きです。外の景色を楽しめるわけではありませんが、妄想したり逆の何も考えなかったり、頭の中は様々ですが、流れ行く時間に身を浸すという感覚が気に入ってます。
Commented by lovehorse at 2018-04-12 08:01
すぅさん、
だいたいフィッシュボール麺なんか
どこも大差なかろうと思ってました
が、ここのは具も麺もワンランク上
だったです。飲んだ後に、さっぱり
食べられて気に入りました!
すぅさんはカトン滞在が多いし次回
カトンでは、ここは必須ですよ!(笑)
Commented by lovehorse at 2018-04-12 08:08
michikusajinseiさん、
ワタシもそう思います!
でも前にウッカリ寝てしまって、
えっ?ここどこ!?…になって
しまったので今回は我慢しました。
早朝着いて寝不足で、激しく歩いて
アルコール大量摂取の後なので…。
(^◇^;)
by lovehorse | 2018-04-12 00:10 | Singapore2018 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse