人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kaki Bukit 511 FCを偵察してみた。

3月17日(土)まだまだ朝。

Bedokうろうろ散歩で、次にやってきたのは。Kaki Bukit 511Mkt & FCです。どんなお店があるかはコチラ参照⇒☆
Kaki Bukit 511 FCを偵察してみた。_c0212604_644023.jpg

ここは、目的のお店は午後にしか開かないのですが、この朝の偵察ルートに入れていました。最後の日に来た511LorMeeは、元々このFCにあったのですが、いまはお隣の建物509の中に入っています。
Kaki Bukit 511 FCを偵察してみた。_c0212604_6104783.jpg

やはり開いているお店は少なく、ここは午後から賑わうFCなんだなと思いました。FCによってピーク時間が違う場合が結構ありますよね。「よし!」と思って午後行ってみたら、ほぼ店じまいが終わっているFCとかありますもんね。
Kaki Bukit 511 FCを偵察してみた。_c0212604_614734.jpg

実は上の写真の左に見える黄色い看板のお店に、今回行ってみようと思っていました。Seng Kee Black Herbal Chickenというお店です。看板に「12時から0時」と書いてあったので、ヨシ!午後だなと確認しました。この偵察では、何も食べませんでした。
Kaki Bukit 511 FCを偵察してみた。_c0212604_6162427.jpg

ここからは、高速道路の上を渡って、貯水池の方へ行くのですが、これがまた、イイ感じの散歩道に整備されていました。お婆ちゃんが子どもを連れて散歩していたり、走る人がいたり、犬の散歩している人がいたり。Bedokは、Toa Payohに並んで、もしシンガポールに住むとしたら「ここに住みたいな」と思う場所です。
Kaki Bukit 511 FCを偵察してみた。_c0212604_6221654.png

次に目指すのは一番上のピンクの★です。ここにもマーケットとフードセンターがあると、地図情報には書いてありました。こうしてみたら遠いね。

日差しがだんだん強くなってきて、手ぬぐい忘れたことを後悔したのでした。いつも首の周りにまいて、首の後ろが日焼けするのを防いでます。^^ 洗ってもすぐ乾くしタオルより便利だと思います。


さて、いよいよ今日は金曜日です!!
シッカリ頑張って、明日はよく休めるようにしよう。

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by lee_makan at 2018-03-30 14:46
このBlack Herbal Chickenのお店は私が昔よく行ってた
Kembanganのお店の支店ですね、多分。
ここの麺線が美味しいんですよ~。
久しぶりに食べたくなりました。
このホーカーはべドック駅から少し離れていますね。
本店の方がまだ行きやすいかも。ただ、一人で食べるなら
ホーカーの方が行きやすいかな。
Commented by lovehorse at 2018-03-30 23:05
Leeさん、
そうそう、きっとそうです。
Mee Sua食べました。ワタシも。
美味しかったです。
ここは、駅からちょっと遠いけど、
なかなか興味深いFCでしたよ!
Commented by すぅ at 2018-03-31 00:42 x
Bedok駅からBedok Reservoirあたりまでとは、かなりの距離!!
到着日初日から飛ばしますね〜^^
この辺りにもいろいろなホーカーがあって面白い地域ですね。
私も老後はこういうところに住みたいわ〜(笑)

>手ぬぐい
私も普段からガーゼの手ぬぐい愛用してます。
汗も良く吸い取るし、洗濯の乾きは早いし、特にシンガポールのような
湿度の高い国では重宝ですよね^^
Commented by lovehorse at 2018-03-31 06:44
すぅさん、
この距離は序の口です(笑)
この後もっと「なんでこんなに歩いてるんや?」
という距離を歩きました。(←もの好き)
手ぬぐいって、便利ですよね。
ホテルでちゃちゃっと洗って干しておくと、案外
すぐ乾くし。湿度が高いから、タオルだとなかなか
乾かないんですよね~。シンガポール。
by lovehorse | 2018-03-30 06:28 | Singapore2018 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse