人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お酒が超ススム!!神戸の春の味☆いかなごのくぎ煮☆

今日は飲まない日…のはずでした。でも、でも、飲んじゃったのです♪

それは「いかなごのくぎ煮」を、同じ神戸出身の先輩(歳は同じ)のお母さまが、炊いて送ってくださったからですっ。
お酒が超ススム!!神戸の春の味☆いかなごのくぎ煮☆_c0212604_21163867.jpg

こ、これです!甘すぎず、山椒の実が効いていて、めっちゃ美味しいです。うちの母と変わらない年齢なのに、10kgも炊いたんだって…。凄すぎる!
お酒が超ススム!!神戸の春の味☆いかなごのくぎ煮☆_c0212604_21172725.jpg

野菜とササミ一個分も炒めて食べました。卵一個焼いて乗せました。
お酒が超ススム!!神戸の春の味☆いかなごのくぎ煮☆_c0212604_21182424.jpg

うーん。帰りにコンビニで買ったお酒、小さい瓶で良かった。なぜって、これなら4合瓶も軽く飲める感じでしたので…。
(^◇^;)
お酒が超ススム!!神戸の春の味☆いかなごのくぎ煮☆_c0212604_21191390.jpg

ご馳走さまでした〜!
ありがとうございます!!

明日も頑張れそうです。
皆さま週明けも、お疲れさまでした〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by きゅうり at 2018-03-12 22:22 x
そうですよね~ この時期、関西は食品売り場がいかなごのくぎ煮だらけになりますよね。なんか懐かしい・・・
10kgだなんてすごいですね。

そうそう、上善如水はほんとに水みたいですよねー。ありゃお酒じゃないって思ってます。笑
Commented by lovehorse at 2018-03-13 06:50
きゅうりさん、
そうなんですよ。
10㎏も炊いた…ってうかがって尊敬しました!
くぎ煮は、昔はそんなに好きじゃなかったの
ですが、先輩母のくぎ煮は山椒の実がたっぷり
入っていて、すごく美味しいんです。
お酒はちょびっとにしておきました。水でした。
(;^_^A
by lovehorse | 2018-03-12 21:38 | ひとり呑み | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse