人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかのB型。うつりました( ノД`)

オットのインフルがうつりました。
(´・ω・`)

今朝はオットのために、お昼は昨日作ったトマトシチューに牛乳入れて、トマトクリームシチューみたいにして、チーズを振りかける予定でした。夜は親子丼に豆腐も入れて、大量にできちゃったのですが…。その後「なんか調子悪いな…」と思って、熱を測ったら37度3分。その後、午後病院に行くときは38度。

昼前にオット用に作ったシチューをカップに1杯。
まさかのB型。うつりました( ノД`)_c0212604_18561657.jpg

朝オット用に作った親子丼を自分も食うとは…。
まさかのB型。うつりました( ノД`)_c0212604_18564967.jpg

先生に言われました。
マンションのような気密性の高いところで、一緒に生活していたら、大抵うつるよと…。土日オットがお休みで、家にいたのが敗因です。よりによって…。ねぇ。
(^◇^;)

今、うちは老々介護状態です。誰が皿を片づけるのか、議論中。(笑)


お薬飲んで寝ます。おやすみなさい。
今日も応援(同情?)…よろしくお願いいたします!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by Pixy at 2018-02-21 19:12 x
食器の片付けなんて治ったらやればいいですよ~。
作り置きしておいてよかったですね・・・よくないか。
お大事に。
Commented by kiiropiipii at 2018-02-21 19:52
うわー。。お大事にです(・・;)。。。。。
寝るしかないです。。。無理しないでね。。
(;^∀^)。。
Commented by lee_makan at 2018-02-21 19:55
やっぱり感染しましたか!
大丈夫ですか~?!
仕事のことも気になるでしょうけど
今はゆっくり休んでくださいね。
どうか、お大事に。。。
Commented by yunko_life at 2018-02-21 20:27
あちゃー。
お皿は治った人が片付けるってことで。

お薬飲んで、ぐっすり寝ましょう。
お大事に。
Commented by piyo1632315 at 2018-02-21 21:31
あらら、大変ですね。
お疲れだったから抵抗力も落ちちゃってたんでしょうね。
ゆっくり休んでしっかり治してくださいね。
お大事に。
Commented by すぅ at 2018-02-22 02:37 x
えーっ、お二人揃ってインフルですかーっ!!
しばらくはお二人で軟禁状態ですねぇ。
食べるものや飲み物は大丈夫でしょうか。
いっぱい食べていっぱい寝て、ゆ〜っくり休んでいいよ〜ってことですよ、きっと^^
ちなみにですが、我が家は全くシンクロせずでした^^;
Commented by lovehorse at 2018-02-22 07:32
Pixyさん、
そうですね。でも台所がイッパイだと
余計に具合悪い気持ちになるわ…。
スーパーに行っても食べたいものが
見つからなかったので、ヨーグルトと
フルーツをたくさん買ってきました。
Commented by lovehorse at 2018-02-22 07:32
kiiropiipiiさん、
ありがとうございます。
もう寝るしかないですね。ほんま。
トホホです。
Commented by lovehorse at 2018-02-22 07:36
Leeさん、
ありがとうございます。
仕事は他の方にムリクリお願いしました。^^
これだけ気を付けていたのに、ダメな人丸出しです。
具合が悪くて寝ているのって、苦しいですね。。。
同じ寝るならリゾートで寝たい。(笑)
Commented by lovehorse at 2018-02-22 07:39
yunkoさん、
オットが先にかかったので、先に治る
はずだ!と思っていたのに、まだ熱が
あるそうです。オットの方が重症みたい。
(でもお皿の片付けしてもらったけど^^)
今日もお薬飲んで寝るしかない…トホホ。
Commented by lovehorse at 2018-02-22 07:40
piyopiyoさん、
弱っていたのですかね…。
年だからかな…。もっと年になったら、
インフルにかかると致命的だから気を
つけないとな~と思います。(苦笑)
Commented by lovehorse at 2018-02-22 07:42
すぅさん、
大丈夫です!!水はたくさんあるし(非常用)、
食べるものは、デリバリで頼めばいいし。でも
何なら食えるのか、イメージが浮かばない!!
これって具合悪い証拠だよなーと思います。
オットはいつもいないのに、たまたま土日におウチ
にいて、接触したのが悪かったと思います。
Commented by mimizo0603 at 2018-02-22 09:51
あらら。夫婦仲良く...
アルコール消毒、ダメでしたか。
二人ともダウンだと大変でしょうけど、どうかお大事にしてください。
Commented by lovehorse at 2018-02-22 13:06
mimizo0603さん、
そうなんです。アルコール消毒が
効き目なしでした。トホホ。
オットはだいぶ回復してきたようです。
今日はお家でスカイプ会議してました。
by lovehorse | 2018-02-21 19:06 | ランチ | Comments(14)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse