人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとり温泉☆笛吹川温泉「坐忘」ライブラリー

坐忘の特長の一つに「ライブラリー」があります。

到着した日。チェックイン前の11時にワイナリーツアーを申し込んでいましたので、駅には10時半に迎えに来ていただきまして…。11時のツアーが出発する前は、このライブラリー(フロントの2階にあります)で待たせて頂きました。広いです。きっと昔は大宴会場だった感じのスペースです。

これからワイナリーツアーでテイスティングもあるので、見ただけだけど、ライブラリーにはワインがあり、自由にテイスティングできます。(よく見たら14時からだった…)あ。コーヒーやお茶ももちろんあります。
 ひとり温泉☆笛吹川温泉「坐忘」ライブラリー_c0212604_5502457.jpg

ワインの説明もありました。
 ひとり温泉☆笛吹川温泉「坐忘」ライブラリー_c0212604_5451571.jpg

各種雑誌もおいてあり、近ごろ雑誌って買わないなぁ…と思ったりしました。
 ひとり温泉☆笛吹川温泉「坐忘」ライブラリー_c0212604_5494772.jpg

席にはいろんなタイプがあります、ひとりでゆったりはコチラ。
 ひとり温泉☆笛吹川温泉「坐忘」ライブラリー_c0212604_5505979.jpg

ワタシはここでごろ寝しながら竹林を眺めていました。
 ひとり温泉☆笛吹川温泉「坐忘」ライブラリー_c0212604_5512439.jpg

こういう席もあります。お見合いみたい ♪
 ひとり温泉☆笛吹川温泉「坐忘」ライブラリー_c0212604_5514922.jpg

もちろんライブラリー的な、長い大きなテーブル席もありました。
 ひとり温泉☆笛吹川温泉「坐忘」ライブラリー_c0212604_5522352.jpg

ゆっくり雑誌や本を手に取って、眺める時間は、そう言えばあまりないですね。ネットで眺める情報もいいけど、ちょっと飽きるとすぐに閉じちゃったり、他を見たりしちゃうもんね。ちょっと気分を落ち着かせて、本や雑誌を眺めるのは、なかなか良い気がしました。
 ひとり温泉☆笛吹川温泉「坐忘」ライブラリー_c0212604_5524446.jpg

わざと、こういう時間を作るのは、今の人には必要なのかもな~と考えさせられる空間でした。朝はここで朝食前にコーヒー飲んでゆっくりしました。

さて、この後は、お楽しみワイナリーツアーです!!


今日はもう木曜ですね。なんとかガンバリマショウ。
今日も元気で、いってらっしゃーい!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by pino at 2018-02-15 09:55 x
ほんとに良いお宿ですね~。H.P 見てきました。四季島の宿だけあってかなり高級ですね。
土日は早めに予約しないと、取れないようでした。
ライブラリーのある宿って、たまに見かけますが、こんなに広くて色々そろってるのは
すごいですね~、何よりワインが嬉しい~。
いつかゆっくり行きたいです。おっしゃるように連泊でのんびり、いいですね。
ワイナリー、楽しみ(^-^)

Commented by lovehorse at 2018-02-15 18:51
pinoさん、
良いところ見つけました!o(^▽^)o
良い宿だったので、次はオットを連れて
来たいです。夏は露天風呂に虫が来そう
な感じなので(笑)、晩秋がきっと一番
良さそう!と思います。新酒が出る頃?
えへへへへ。(^◇^;)
Commented by Pixy at 2018-02-15 19:05 x
家には畳無いので畳っていいですね。
本大好きなのでここから動けなくなりそうです。
目が疲れたら景色見て癒されてワイン飲んで・・・あぁー素敵。
Commented by lovehorse at 2018-02-15 20:59
Pixyさん、
そう言えばウチも畳がないデス。(;'∀')
やっぱ畳は寛げるかもですね~。
ワインもいいし、雑誌をパラパラ眺められる
ノンビリさが、イイ感じですよ!!

by lovehorse | 2018-02-15 06:17 | 散歩 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse