Bright Side相馬さん の ラジオ出演☆ヘアカットはアートなノダ!

美容にはまったく疎いワタシですが、気に入ったら変えません。30代から化粧品はずっと wamilesという会社のを買ってます。で。カットは相馬さんにお願いして、はや20年…という。(笑)

若い頃はパーマ(あれ?今もまだパーマって言うの?)もかけたことあるけど、もう何十年もかけてないし、髪も染めたことはない。カットだけ。(そろそろ白髪染めも必要…だけど)

髪は、相馬さんのところへ行って「お願いしま~す!」と言うだけで、5分で切ってくれるので、本当にスゴイ。何も言わなくても。そのときのワタシの気持ちを読み取って、いつも少しずつカタチを変えてくださっているんですよね。


そんな相馬さんですが、先日渋谷クロスFMに出たそうです。ワタシは九州に行く前の断捨離中で、すっかり聞き逃してしまいましたが、その時の様子の写真を今日送ってもらいました。

> ↓ は、「スラッシュカット」実演中。
c0212604_19281711.jpg

>ラジオでトーク中。
c0212604_20164931.jpg

メールで「ラジオでは、どんなこと話したんですか?」と聞いてみました。全体としては、心理カウンセラーの方との話の中で、「ヘアメイクもカウンセリングも、その人に自信を持ってもらって、人を輝かせるものだ」という内容だったそうです。
ほー!!なるほど。(≧▽≦)
c0212604_20465858.png

ワタシもあまり知らなかったのですが、相馬さんの「スラッシュカット」は、イギリス生まれのアートパフォーマンスなんだって!!わざわざ相馬さんはイギリスまで行って、学んできたそうです。ヘアディメンション辞めて。

美容師としてそんな有名店で地位を確立していたんだから、それを捨ててしまうなんて、もったいない!と、ワタシだったら思っちゃいますが、そこを自分の夢目指して行っちゃうのが、何とも相馬さんらしい。

しかし、やはりアーティストタイプ(つまり商売っけはない。笑)なので、これまでも、一人でお店をやって、経営的に立ち行かなくなったり、苦労もあったそうですが(やっぱりな~)、それでもあきらめずに、やりたいことを貫く仕事人生を送れるなんて、素晴らしいと思いますよね!サラリーマン人生しか知らないワタシには、とても想像がつきません。。。

だからこそ、今度の笹塚のお店(Bright Side)は、ゼヒうまくいって欲しいんですよね!もうちょっとしたら髪が伸びてくるので(笑)、切りに行ったら、また続きを書きますね!!


うーん、オレは、どうなんだ??
したいこと、行動に移せているのか?
充実した仕事人生、送っているのか?


今週も寒いですね。
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2018-02-06 22:40 | 食い物以外 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/29244074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今朝も寒い晴れた朝 今日のダイエット食。ちょっと失敗。 >>