人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の中を 何とか帰宅しました!

みなさま、雪の中の帰宅お疲れさまでした!!

ワタシもよりによって、今日は新宿勤務だった上に、夕方に初台へ移動。そこから帰宅だったのですが。電車がなかなか来なくて、だいぶ待ちました。来たら来たで、すっごい満員。そしてその電車は、途中のふきっさらしの駅止まりだったので、全員ホームの上に降ろされて…。ビュー―!という風吹の中、次の電車が来るまで、全員が南極のペンギンのように、ひとかたまりの団子状態で、震えながら待っていました。

そして来たのはまたもや満員電車。ワタシも含めたその人たちは、無理やりギュウギュウ乗り込みました。メガネ壊れるかと思った。途中、電車は止まり止まりしつつ、ようやく雪深い地元駅に着きました。いやーー、地元駅スゴイ雪。雪用ブーツ履いていて、ほんとヨカッタ…って感じでしたよ。
雪の中を 何とか帰宅しました!_c0212604_20112109.jpeg

「雪に弱い首都圏」を思い知りました。

こうなったら帰りにどこかで食べて帰ろうと思ったのですが、気分が萎えました。雪に足を取られながら、ようやくおウチに着いて、冷蔵庫にあった「糖質0g麺」の丸麺をラーメン風にしました。
雪の中を 何とか帰宅しました!_c0212604_20124802.jpeg

昨日オットに食わせた、とん平焼きの具が残っていたので、それとタマゴをトッピング。
雪の中を 何とか帰宅しました!_c0212604_20140176.jpeg

なんとも食べ甲斐のない、夕飯となりました。
(;´д`)トホホ

明日の朝がコワイですね。
ま、とりあえず今日は寝よう…。ですよね!^^

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by kiiropiipii at 2018-01-22 21:14
こんばんは🙆~🎵
無事、帰宅、お疲れ様です🐤
今日は絶対、麺で正解ですよ( ≧∀≦)ノ
温まるしー✨
家で寛げる、こんなことが大事って思える日でした✨
明日に体力温存です。o(≧∇≦)o。
Commented by Pixy at 2018-01-22 21:18 x
お疲れ様です!
雪・・・もうやめて~ってくらい降り続いてますね(´;ω;`)明日の朝転ぶ自信しかないんですけど・・・
玄関庇がなくおまけにバリアフリーで段差がないので1時間に1回位雪かきしないと外に出れなくなってしまうのでちりとりで雪かきしておりますw

シャレにならないくらい降り続いているので、明日の朝「家のドアが開かない!!」って仕事休もうかと(^_^;)ナンテネ
雪だるま作りましたがワンコは喜ぶどころか「寒い」と言ってベランダに出るのを拒否されました・・・

明日の朝お気をつけて。
私も気をつけます(もう転ぶといろいろ取り返しがつかないことになるお年頃なので。)
多分駅に行くだけで筋肉痛になりそうですw
Commented by lee_makan at 2018-01-22 21:21
お疲れ様です。
晩のニュースを見て、ビックリしました。
東京がまるで釧路の漁港のようになってました^^;
大阪も寒いのは寒いのですが、天気は悪くないので
雪にまではなっていません。
子供たちは残念がっていますけどね。
明日の朝がまた心配です。足元にお気をつけて。
Commented at 2018-01-22 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehorse at 2018-01-22 21:48
kiiropiipiiさん、
お疲れさまでしたぁ!
あー!ワタシも鍋焼きうどんが食べたかった。
そう言えば冷凍うどんがもう一個あったのに、
忘れてました。(クヤシイ~)
明日の朝がコワイけど、とりあえずおウチに
帰ることができてヨカッタですよね(^_-)-☆
Commented by lovehorse at 2018-01-22 21:51
Pixyさん、
雪かき大変ですね!!
転ばないよう、気を付けてやってください!!
数年前の大雪のときには、会社の前で転んで
骨折する人もいたので、明日の朝は要注意だと
思います。
ワンコはやっぱ寒い!でしたか。雪だけなら
いいけど、かなり風が強くて寒いですもんね。
明日は頑張りましょうぞ!!(`・ω・´)
Commented by lovehorse at 2018-01-22 21:55
Leeさん、
えー!?大阪は雪じゃないんだ!
東京は大変な事態です。よく見て歩かないと
歩道と車道の境目も分からない感じです。
今夜なら、雪だるま作り放題ですよ!(笑)
しかし「釧路の漁港」…っていう例えが
オモロすぎる~!!ここまで寒いと、むんむん
するシンガポールへ行きたいですね。
Commented by mimayon at 2018-01-22 21:58
おつかれ~!
私は近場勤務だったので楽勝でした!(^^)!
明日の朝が怖いですよね。
転んで骨折なんかしませんよーにと祈るしかないわ。。
Commented by lovehorse at 2018-01-22 21:59
鍵コメさん、
そうですか!ご心配でしたね。。。
ワタシには想像できない積雪です…。
首都圏は雪に弱いので、明日は相当な
混乱になると思います。この後の季節、
気を付けてお過ごしくださいね。
Commented by fukui-curry at 2018-01-22 22:01
こんばんは。お疲れ様でした。
今日、私も東京に行っていたのですが、凄い雪でしたね。
私が電車に乗ったのは、4時少し前位だったと思う
のですが結構混んでおりました。
お疲れ様でした。
明日の朝もどうぞお気をつけくださいませ。
Commented by lovehorse at 2018-01-22 22:04
mimayonさん、
お疲れさまでした!!
明日は遠くなんですか?気を付けてね。
今、ニュース見てますが、相当な混乱状態
だったのですね。八王子は26㎝積もったと
言ってます!ひえーーー。
Commented by lovehorse at 2018-01-22 22:08
fukui-curryさん、
まぁ!こんなお天気の中、東京に…!?
それは、お疲れさまでした!!災難でしたね。
ワタシは、早めに帰りたかったのですが、
あいにく大勢の人が帰る時間になってしまって、
大変な目に遭いました。
明日の朝はさらに厳しくなるのではないか?と
ドキドキしております。
Commented by ぼうしねこ at 2018-01-23 11:17 x
お疲れさまでした。昨日はどのチャンネル回しても関東の雪の話題ばかりでしたね。大雪も台風と同じ天災なんですから学校も企業も休みにしてもいいと思うのですが。降るぞ降るぞと警告しているのに、わざわざ嵐の中に突っ込んでいくようなものです。
 ちなみに私は新潟県の積雪の多い地域在住です。こちらはこれからドカンと来るらしいです(^^;)この間のような一日で80cmというのは勘弁してほしいです。
Commented by tsukachan2000 at 2018-01-23 12:01
お疲れ様でした!
雪大変でしたね!
わたしは日曜に予報見て危ないと思ったのでシンガポールから会社近くの東横インを予約しました笑笑
お陰で昨晩は6時過ぎからテレビのニュース見ながら暖かくしてました〜〜(^-^;
あ、シンガポール、暑かった(^-^;
土曜の夜に軽い雷雨だったので日曜は空気が澄んでメチャ日焼けしました笑笑
例のウッドランドの引越し先のMarsiling FCも行ってきました。まあ、あそこまで行かなくて良いかな?(^-^;
Geylang Bahru FCは良い感じなので、またちょくちょく行くと思います。
Commented by lovehorse at 2018-01-23 22:11
ぼうしねこさん、
80cmはすごいですね!Σ(゚Д゚)
雪かきだけでも重労働でしょうね…。
昔、子どもたちをキャンプに連れて行く仕事を
していたことがあるのですが(笑)その時に
行った津南というところは、冬は3mも雪が
積もると言われ、仰天したことがありました。

今回は予報よりたくさん降った気がします!
会社は夕方帰宅命令が出ましたが、だからと
言ってすぐに帰れるわけでもなく…。
もう一番混んでいるときに、電車に乗る羽目に。
(´・ω・`)
Commented by lovehorse at 2018-01-23 22:19
つかちゃん、
さすが!!先々を読みますねー。
ワタシは郊外まで帰ってくるのに苦労
しましたですよ。(;´д`)トホホ

Marsiling FC行っていらしたんですね?
わざわざ行くほどでもなかったですか。
Geylang Bahru FCは 好評価なんですね。
ワタシも行ってみよう!!場所もいいし。
なんか足の向くFCってありますよね~。
こんな寒波の時に日焼けとは!(≧▽≦)
by lovehorse | 2018-01-22 21:07 | ダイエット | Comments(16)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse