人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の宮ヶ瀬☆☆今日は暖かだった。

今日、山小屋のあたりは、案外、暖かでした。
冬の宮ヶ瀬☆☆今日は暖かだった。_c0212604_18452897.jpeg

朝は曇っていたけど、湿度が高い感じでしたよ。
冬の宮ヶ瀬☆☆今日は暖かだった。_c0212604_18460278.jpeg

すみません。アシつき出して、空を眺めていました。野鳥があちこち飛び回っていました。この辺をねぐらにしているカラスの兄弟がいるのですが、今日は冬休み中の大豆畑で、一生懸命、何か食べ物を探していました。都会のカラスとは違う生活が、ここにはあるんでしょうね。
冬の宮ヶ瀬☆☆今日は暖かだった。_c0212604_18462275.jpeg

コーヒー淹れて飲みました。山で飲むコーヒーは格別美味しいです!!(お酒はもっとオイシイけど、今日はナシです!笑)
冬の宮ヶ瀬☆☆今日は暖かだった。_c0212604_18465274.jpeg

近所の空き地には、モグラが掘った土が盛り上がっています。ウチの庭も前やられました。今はソーラーで変な音を出すモグラよけを埋めているので、来なくなりました。(笑)
冬の宮ヶ瀬☆☆今日は暖かだった。_c0212604_18472384.jpeg

空は青いけど、その青も、冬の色な感じです。
冬の宮ヶ瀬☆☆今日は暖かだった。_c0212604_18474892.jpeg

来週は雪が積もるのでしょうか?下界が雨でも、このあたりは雪になることがあるんですよね。路線バスにチェーンが積んであると、数年前に聞いたことがあります。^^

今日は暖かでしたが、来週は最低気温がマイナス7度の日があるそうです。
いやはや…。


今日はちょっと片付けができた土曜日でした。
明日は部活へ行きますよ!汗を流してスッキリ気分だっ!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

今日の夕はんは、糖質0g麺でうどん風でした。この白いものはお豆腐ではなく、はんぺんです!!
冬の宮ヶ瀬☆☆今日は暖かだった。_c0212604_19160945.jpeg

Commented by quunuu at 2018-01-21 00:34
こんばんは^^
素敵なひと時を過ごせて
よかったですね^^
自然の中に身をおくっていいですよね
ふぅ~~って、心が軽くなるもね(^^♪
Commented by lovehorse at 2018-01-21 06:35
quunuuさん、
おはようございます。
仰る通りです。少し草ぬきもしましたが、
その土の匂いに、癒された気がしました。
鳥たちが頑張って餌を探している様子も
勇気づけられます。
大事ですね。自然の中に身を置くこと…。
そちらは寒いですよね。雪も沢山ですか?
お気をつけてお過ごしください!!
by lovehorse | 2018-01-20 20:00 | 宮ヶ瀬 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse