人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰り札幌出張(富士山・八甲田山)

久々の札幌出張です。
今日の行きは、窓際の席にしました。

遠くに富士山が見えます。
日帰り札幌出張(富士山・八甲田山)_c0212604_137283.jpg

水平目線です。o(^▽^)o
日帰り札幌出張(富士山・八甲田山)_c0212604_1373511.jpg

飛び立ってすぐにこんな、ラブなため池?ありました。
日帰り札幌出張(富士山・八甲田山)_c0212604_1383445.jpg

日本って本当に山ばっかりの国なんですね。でも、キレイだな〜。
日帰り札幌出張(富士山・八甲田山)_c0212604_13101018.jpg

東北に差し掛かったら、雲が広がって、あまり下が見えなくなっちゃったけど、青森あたりで、また見えて来た。

八甲田山!!堂々とした姿。
日帰り札幌出張(富士山・八甲田山)_c0212604_13126100.jpg

青森の市街地と海が見えます。
日帰り札幌出張(富士山・八甲田山)_c0212604_13134591.jpg

恐山の上空通過。
日帰り札幌出張(富士山・八甲田山)_c0212604_13145181.jpg

そして、飛行機は新千歳に無事着きました。札幌はマイナス1度だそうです。
日帰り札幌出張(富士山・八甲田山)_c0212604_13164939.jpg

いったい何を楽しんでいるのやら…って感じですね。(笑)

今、この目で見て、感じ取るものが、とても大事だと気がつきました。母の件があってから。寝たきりになったりしたら、長年書いたブログを読み返そうと思っていたけど、それができるのは、ある意味、運がいい時です。何も分からなくなったり、忘れてしまったり、突然意識不明になることだってあるかも知れない。

今感じとっていることを、大事にしたい。
決して刹那的な意味ではなく、「今、ここで」…が、とてもだいじ。


ワタシの心に インスタ映え♪ するような 景色や体験を!
今日も精一杯、楽しく、前向きに〜。やね。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by かにたま at 2017-12-18 23:26 x
最近ブログ更新する人少なくなってきたなぁ~って感じてたんだけど
そう思うと、確かに振り返ってみる時あるから
大事だなって…ちょっとやる気が復活してきました(^^;
旅行記とか「あーこんなことあった」って思ったり
季節のごはん「今頃食べてたんだ」などなどね。
更新することは、ある程度好奇心がないと出来ないものね~
今、ふつーの時間だったとしても今って大事です☆

追伸:
昆布のおにぎり♪萌える~って思ったら、富山産でしたか(^.^)
Commented by lovehorse at 2017-12-19 00:48
かにたまさん、
日記をつけることは大事だと思うんですよ。
同じ自分だと思っていても(精神年齢など…笑)
実はどんどん変化しているんですよね。
ときどき読みかえすと、自分でも「ほー」って
ハッケンがありますよね。自分ってスゴイ!って、
頑張ってるじゃん!?って、自己効力感が湧いて
くるときあるもんね。いつも5分くらいで書くので
記録としてどんどん残してます!!^^
しめ鯖と昆布、最高ですよね。富山は偉大だ!
by lovehorse | 2017-12-18 15:30 | 散歩 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse