人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4ヶ月以上ぶりのカット ♪ Bright Side(笹塚)

なんと!前回髪を切ったのは、7月末!?
そんなに放ったらかしだったのか…。(笑)
c0212604_18462763.jpg

★前回訪問のレポはこちら!→☆

お昼にレポした通り、今日は髪を切りに行きました。20年以上お世話になっている美容師さんのお店、Bright Side という、笹塚駅から徒歩5、6分の甲州街道沿いのお店です。
★お店のHPはコチラ→☆
(お店のHPの右上に連絡アドレスあります)

4ヶ月以上ぶりだったので、こんなにたくさん切ってもらいました。立ったまま切っているので自分の周りに髪の毛が落ちるんです。ロールシャッハテストではありません!^^
c0212604_18362488.jpg

アタマが涼しくなりました。風邪引かないようにしよう!

今日も相変わらず、イイ人光線出してる、相馬さんです。
c0212604_18442845.jpg

前にも書いたけど、元々青山のヘアディメンション店長だったので、腕は確かです。ドライカットだけでなく、普通にカットもパーマもしてくれます。(そりゃそうや)

そろそろ、白髪染めでも…と思っていますが「ヘアマニュキュアは良いけど、染めると痛むよ」と、アドバイスして頂きました。あはは。そっか。

ドライカットで、5分で終わっちゃう(お店に入ってから出るまで10分以内!)、髪の量や流れを読んで、伸びてもなんとかなるように切ってくれるんですよね。ここまで20年以上お世話になりましたが、今後もきっとお世話になると思います!
o(^▽^)o

京王線沿線、引っ越してきてどこに行こうかと迷っている方、美容室を変えたい方は、ぜひ、行ってみてね!!前のレポを見て、来てくださった方もいらっしゃったそうですよ!
ワーイ!(≧▽≦)


さて、金曜もガンバロウ!
ちょっと、気合い、入れますよ~!

 ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/28505073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pino at 2017-12-08 01:01 x
えーっ!、4か月も経ちましたか!
ついこの間、レポ拝見した感じです。
信頼できる美容師さん、いいですよね。
私は10年以上行ってたところがいやになり
今は近くで、ドライカットしてもらってます。
最近は、かなり短くしてます。
笹塚は、昔カッコいい先輩が住んでたとこで
懐かしいです(40年も前の事だ~笑)
Commented by lovehorse at 2017-12-08 06:09
pinoさん、
お疲れさまです!
笹塚にカッコイイ先輩が住んでいたんですね!?
(そこに反応する!?…笑)新宿まですぐの
場所のわりには、地元色の濃いところです。
ワタシは美容院が嫌いなので、何も言わなく
ても、ささっと切ってもらえるのは、本当に
ありがたいんですよー。
Commented by lee_makan at 2017-12-08 09:20
ドライカットって聞いたことはあったけど
立ったままカットするのは初めて知りました。
私の場合は、半々かもしれません。
最初に濡れた状態で少し切って、乾かしてから形を見ながら切るんです。
lovehorseさんにシンガでお会いした時にはロングでしたが、今はショートなんです^^
ショートの方が楽ですね~。
首回りが涼しくなって、風邪引かないようにお気を付けくださいね!
Commented by lovehorse at 2017-12-08 15:01
Leeさん、
え?今ショートなんですか?
ワタシも昔女子だった頃…長かったんです。^^
ワタシの場合、髪が多くて、乾かないので長い
のはやはりムリがありました。若い頃は頑張って
いたけど、もうダメです。(笑)
ドライカット、昨日もあっという間でした。
えへへへ。
Commented by Pixy at 2017-12-08 19:45 x
こんばんわー
10分ですか!それは素敵!!
しかも笑顔が癒し系・・・(*´∀`*)

美容院に行くと美容師さんとのあの間が苦手なので4年に1度くらいしか行きません・・・
(母親美容師だったんで実家離れるまで美容院行ったことなかったんです。)
今年、消費税が上がった後に行って以来久振りに行ってきました。
尾てい骨の下辺りまでの長さあったんで30cmほど切ってもらってヘアドネーションに寄付しました。
帰り際「次は東京オリンピックの年の頃に会えますかねww」と言われましたがもうおばちゃんなので30cmは伸びないだろうけど・・・(^_^;)
次回もできれば寄付したいと思ってます。
Commented by lovehorse at 2017-12-09 00:48
Pixyさん、
まぁ!すごい長いのね〜♪ステキ。
お母さんが美容師さんだなんて、
これまたステキ!
ワタシは美容院という場所が苦手で、
昔は長くのばしていて、全然美容室
行かない人でした。今はココだけは
行けます(笑)


by lovehorse | 2017-12-08 00:20 | 食い物以外 | Trackback | Comments(6)