人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日目シンガポール☆やはりワタシは雨女。(T . T)

朝一旦ホテルに荷物を置いて、出かけたのは、インスタで見て、ぜひ食いたいと思っていたコチラ!
1日目シンガポール☆やはりワタシは雨女。(T . T)_c0212604_15223655.jpg

豆の花の色で炊いたご飯のナシレマ。青い花は血圧を下げたり、健康にも良いんだって!手羽の揚げたのがまた柔らかく骨から外れて美味しいの!
1日目シンガポール☆やはりワタシは雨女。(T . T)_c0212604_1528272.jpg

ここはラベンダーstでまっすぐ行くとセラングーンstに突き当たります。なので、ついでだからと、MTRにも寄って、トマトオニオンアッパムを食べました。お好み焼きとちゃいまっせ!(^ ^)
1日目シンガポール☆やはりワタシは雨女。(T . T)_c0212604_1532163.jpg

サンバルはオカワリした!

そして、最後はワンポアヘ。フライドフィッシュスープとゴハンにしたけど、ゴハンは一口も食えず。
1日目シンガポール☆やはりワタシは雨女。(T . T)_c0212604_15385935.jpg

さすがに平日の昼から30人並ぶだけのお店です。魚は揚げたてで、身も新鮮。それが味わい深いスープに、野菜や豆腐や海苔と一緒に沈んでるの、不味いわけがない。でも、個人的には前回食べた、揚げてない魚のスープの方が好きです。でも、この店の売りは揚げた魚の方なんです。

ゴハンは入らなかったけど、その代わり、ほんのり甘い、冷たいビーンカードを食後に食べました。本当はローミーもピロピロ麺も食べたかったが、もう限界。ちょっと歳取って、弱っちくなったかな?!
1日目シンガポール☆やはりワタシは雨女。(T . T)_c0212604_15395824.jpg

そして、なんか空がヤバくなってきたので、バスでオーチャードまで戻ったら、雨が本格的に降り始めた!(やはり)
1日目シンガポール☆やはりワタシは雨女。(T . T)_c0212604_15412014.jpg

なんとなくIONを見て回りましたが、あまりなににも興味が持てず。疲れるだけだった。(笑)

雷まで鳴って、これじゃプールにも行けない。しょうがないので、ラウンジでコーヒーとお菓子中。
1日目シンガポール☆やはりワタシは雨女。(T . T)_c0212604_15442495.jpg

なかなか雰囲気良いです。広さもそこそこあるラウンジです。オヤツのエクレアが美味しかった。
1日目シンガポール☆やはりワタシは雨女。(T . T)_c0212604_15491757.jpg

カクテルタイムが楽しみ♪
1日目シンガポール☆やはりワタシは雨女。(T . T)_c0212604_1543816.jpg

ちょっと雨が上がってきた!プールで泳ぎたいです。

朝は晴れてたんですよ。それなのに…。(T . T)
雨女に応援ぽち、よろしくお願いいたします〜。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by しーな at 2017-11-23 16:49 x
お疲れ様でーす!
仙台は行き違いで残念でしたが
もうシンガポールとは( ̄□ ̄;)
御見それしました(*- -)(*_ _)ペコリ
Commented by きゅうり at 2017-11-23 17:18 x
晴れ女のコメ書いた途端に☔でしたね。(笑)
またあがったのでプールタイムかな?毎日こんな感じの天気です。
いきなりすごい食べっぷり&飲みっぷり!師匠と呼ばせてください。_(._.)_
Commented by lovehorse at 2017-11-23 18:33
しーなさん、
あはは。
寝ているうちに着いちゃいますからね!
あまり自宅で寝てないな…って思いました。
仙台でも食べて来て、また食べる。(笑)
完全に胃拡張です!o(^▽^)o
Commented by lovehorse at 2017-11-23 18:36
きゅうりさん、
泳いで来ました!水は冷たかったけど、
泳ぐと自由になって、気持ち良かったです。
これからアルコールタイムです!^_^
多分疲れているので気絶する気がします。
(決して、雲呑麺など食いに行きません!)
Commented by mimizo0603 at 2017-11-23 19:56
しょっぱなから飛ばしてますね~。
青いご飯、すっごいインパクト!
Commented by sasa at 2017-11-24 03:45 x
前回は嬉しいお返事をありがとうございました😊
ちょうどいらっしゃっているのですね。私も昨日ワンポアで板麺を食べました!今度ぜひ魚スープに
チャレンジしてみます。
また美味しいレポをとても楽しみにしています(^-^)
Commented by すぅ at 2017-11-24 04:39 x
青色ご飯のナシレマ、ものすごいインパクト!!
味はやっぱりココナッツミルク風味なんですか?
MTRのトマトオニオンアッパムも美味しそうです〜。
実は私もウィーンに高飛び中でして^^;
ここはシンガポールのような食のバラエティーが少ないのが難点ですが、
その分、パンとビールを堪能していま〜す。
エミレーツ航空、なかなか良かったです^^
Commented by lovehorse at 2017-11-24 08:15
mimizo0603さん、
初日は5食くらい食べるのですが、
出発前の連日の「飲み」でちょっと
弱っているようです。
カレー系は特に、日本じゃ出会えない
味だなーと思います。お腹ゴロゴロ…。
Commented by lovehorse at 2017-11-24 08:17
sasaさん、
おはようございます!
ワンポアはローミーもナカナカです。
魚のスープは揚げてないクリアスープの
方がワタシは好きです。ピロピロ麺、
行かれたんですね?!食べたい!(笑)
Commented by lovehorse at 2017-11-24 08:20
すぅさん、
予想してましたよ〜!!今ウイーンだと。
ナシレマは味は普通ですが、コメは良い
コメです。ラウンジのお姉さんは「ここは
味はごく普通よね」と、批判的でした。
火曜と土曜はチキンレンダンがあるそうです。
ウイーンでビールとワイン楽しんで来てね!
by lovehorse | 2017-11-23 15:58 | Singapore2017 | Comments(10)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse