人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーライトヨコハマ♪

ワタシの年代だと、懐かしい歌といえば、いしだあゆみのブルーライトヨコハマです。山下公園歩くとつい歌っちゃう♪

チャチャチャチャーン♪
街の灯りがとてもキレイね ヨコハマ〜♪…って感じでさ。^_^
ブルーライトヨコハマ♪_c0212604_2132923.jpg

でも当時は、きっとみなとみらいはなかった。…よね。
ブルーライトヨコハマ♪_c0212604_21323848.jpg

港はいつも良いものですよね〜。
ブルーライトヨコハマ♪_c0212604_2133440.jpg

ワタシは船は苦手ですけどね…。

神戸で暮らしていたとき(乙女の頃ね)、大晦日の真夜中、全部の船が年が変わる時に、一斉に汽笛を鳴らしていたのを思い出しました。


チャンチャンチャンチャーン♪
♪ 歩いても〜、歩いても〜、子豚のように〜。
腹は〜膨れて〜、腹は膨れて歩けなぁい〜♪

たくさんのカップルが2人の夜を囁いてました。
「お母さん、ジロジロ見ない!」と言われて、スゴスゴとホテルへ帰ったワタシたちでした〜!

さ。今日は楽しい土曜日なのに…。
相変わらず声が出ません。トホホ

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by mimayon at 2017-11-11 10:16
私も昨日はヨコハマで遊んできました~
横浜駅の工事にはビックリ!
夕方の人波に負けそうになりました(^_^;)

山下町に行くと私も口ずさみます~
♪街のあかりがとても綺麗ね~♪

Commented by lovehorse at 2017-11-12 12:56
mimayonさん、
神奈川県にお帰りなさーい!でしたね。
とくと拝見しましたぞ。お嬢との楽しい一日。
元気をためて、また明日から頑張ってね!
^^
by lovehorse | 2017-11-11 04:01 | ひとり呑み | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse