人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮ケ瀬フェスタ2017 秋の陣

こんばんわっ!!
宮ケ瀬キャンペーンガールのオバチャンです!!(どこがガールやねん!?ですが…)

今日は宮ケ瀬フェスタ秋の陣でした。どうですか!?この青空。毎週末、悪天候だったから、本当にウレシイ♪
宮ケ瀬フェスタ2017 秋の陣 _c0212604_20234076.jpg

神奈川県の橋本駅(横浜線、京王線、相模線)からバスで45分。神奈川県の奥座敷!(笑)オバチャンの山小屋の近くです!
宮ケ瀬フェスタ2017 秋の陣 _c0212604_2062237.jpg

地元のお店がいろいろ出ているので、近所の方も、観光客もたくさん詰めかけております。
宮ケ瀬フェスタ2017 秋の陣 _c0212604_20105839.jpg

どうです??この青空、そして、青い山脈 。
わっかくあかるいうたごえに~♪
宮ケ瀬フェスタ2017 秋の陣 _c0212604_2045620.jpg

橋本駅からバスに乗って終点まで来たら、この景色に出会えます。相模湖や津久井湖もいいけど、宮ケ瀬湖はもっと自然に溢れていて、ステキです!!(←キャンペーンガールがキャンペーン中)
宮ケ瀬フェスタ2017 秋の陣 _c0212604_2072142.jpg

トンビを警戒する以外は、ここは平和なところです。
宮ケ瀬フェスタ2017 秋の陣 _c0212604_20311783.jpg

朝歩いて行ったのは、湖の向こうに見える建物みたいなのが見えるあたり。清川村側の宮ケ瀬公園です。あちらはもっとお店も多くて公園も大きくて、クリスマスのライトアップが有名なところです。
宮ケ瀬フェスタ2017 秋の陣 _c0212604_2011446.jpg

それにしても、この桟橋が悲しすぎる…。季節外れの台風は、調布の花火大会も中止にしちゃったし、桟橋もこんなにしちゃったのですよ。あー。
宮ケ瀬フェスタ2017 秋の陣 _c0212604_20204255.jpg

気を取り直して、鮎を食うぞ!!
宮ケ瀬フェスタ2017 秋の陣 _c0212604_2091527.jpg

宮ケ瀬ボーイズが焼き焼きする鮎と岩魚。ワタシは鮎(400円)を食べました。
宮ケ瀬フェスタ2017 秋の陣 _c0212604_20101658.jpg

青空に鮎。子供の日の鯉のぼりも良いけど、青空に泳ぐ鮎もイイよね♪アタマからすべて頂きました。
宮ケ瀬フェスタ2017 秋の陣 _c0212604_20325112.jpg

続いてニク~♪(笑)下界から持って行ったコンビニワインで。
宮ケ瀬フェスタ2017 秋の陣 _c0212604_20363394.jpg

神奈川県の水源のゆるキャラの、しずくちゃんです♪
宮ケ瀬フェスタ2017 秋の陣 _c0212604_20321066.jpg

あら。これ、乗ってみたいけど、オバチャンが乗ったら潰れるわね。
宮ケ瀬フェスタ2017 秋の陣 _c0212604_20135716.jpg

こちらはゴミ分別のゆるキャラ?シゲンジャーの一人です。
宮ケ瀬フェスタ2017 秋の陣 _c0212604_20132026.jpg

舞台では、オカリナ奏者が、ステキな音楽を聞かせてくださりました。ウットリです。
宮ケ瀬フェスタ2017 秋の陣 _c0212604_20123048.jpg

鮎一匹だと足りなくて、もう一匹買いました。暑すぎてTシャツだったのですが、木陰で食べました。下界から持ってきた日本酒呑みました。糖質たっぷりの日本酒は、マジ (゚д゚)ウマー。
宮ケ瀬フェスタ2017 秋の陣 _c0212604_20152731.jpg

100円で買えるキノコ汁もいただきました。
宮ケ瀬フェスタ2017 秋の陣 _c0212604_20395452.jpg

2本で100円の安納芋の焼き芋。これは食えずに下界に持って帰りました。(夜中に仙台から帰ってくるらしいオットに食わせよう)
宮ケ瀬フェスタ2017 秋の陣 _c0212604_2042215.jpg

結局今日も天高くオバチャン肥ゆる秋になりました。(^^ゞ
宮ケ瀬フェスタ2017 秋の陣 _c0212604_2115157.jpg

あー、いろいろ美味しかったし、イイ景色だったわ~!!

明日もいい日でありますように~♪
今日も応援、よろしくお願いいたします!!

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by Pictures at 2017-11-04 06:18 x
おはようございます。
青くて高い空のしたでのワインや日本酒で食べるオツマミ 気持ち良さそうですね。
体調も復活したようでよかったです(^o^)/

この時期美味しい物の誘惑に勝てる気がしません。ドンドンお腹が太ましくなってしまいます。
おまけに1カ月後に健康診断が有るんです。
毎回もういいや年だし諦めが肝心!と思うきもちとここで諦めたら歯止めが効かなくなる!と思う気持ちとの戦いが( *´艸`)
さて今年はどちらが勝つでしょうか、、、😅


Commented by lovehorse at 2017-11-04 07:07
Pixyさん、(…だよね?笑)
え?!健康診断が1か月後だなんて…。
そんな忘年会シーズンに設定したら、ちょっと
大変だよぉ~!!ワタシなら負けること確実だ。

秋の青空を全然楽しまなかったこの秋ですが、
昨日はそれを全部取り返すくらいの、空を
楽しみました。そして青空だと言えば飲む…。
我ながら呑兵衛って、そういう思考回路なんだ
と思ってしまいました。(^^ゞ
Commented by Pixy at 2017-11-04 08:44 x
⬆のコメント私です。
変換ミスですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ねっ、健康診断酷いでしょ(笑)
美味しいもの沢山の秋を過ごして、忘年会の走りもボチボチ始まる時期になにもわざわざやることないじゃんって(笑)
しかも今年からメタボ判定されると個別に健康指導されるとのことでお偉いおじ様達が戦々恐々しております。

空気も乾燥してるので外で明るいうちから飲むの美味しいですよね。
残りのお休みも沢山楽しんで飲んで食べて楽しみましょう🎵
Commented by lovehorse at 2017-11-04 16:17
Pixyさん、
>メタボ判定されると個別に健康指導
そうそう。そうなんですよね~。
季節的にも、オヤジは大変ですね(笑)
要指導の人が続出するかも…ですね!!

今日は昨日より少し雲が多くなってしまった
ですね。今日はオットの誕生日祝い。明日は
娘と久々に横浜です!!ああ、食べることに
忙しいオバチャンです…(つける薬なし!)
by lovehorse | 2017-11-03 21:32 | 宮ヶ瀬 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse