人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「このあと どうしちゃおう」♪  いまのワタシにヒットの絵本。

今日は低糖質のシュークリームが冷凍で来る日だったのですが、ワタシが到着時刻に寝いってしまっていたらしく、今日は受け取れませんでした。あーー、ダメヤロウだ!!ごめんなさい。明日受け取ります。お手数おかけします!

起きてからは、買ってきたお酒などを飲んでダラダラしておりました。それではナンなので…。近ごろ購入した絵本をご紹介します。(・∀・)
「このあと どうしちゃおう」♪  いまのワタシにヒットの絵本。_c0212604_20383944.jpg

「このあとどうしちゃおう」という絵本です!

詳しくは、著作権違反になるので、アレですが、死んじゃったおじいちゃんのことを孫が語るカタチの絵本です。

今のワタシには、かなりおおっ!とヒットする内容です。
自分の「死」を考えると、今したいことが浮かび上がってくる…。
うん。その通りだよね!

多分「人生の午後」の年代の方は、実感できると思います!
50歳以上の方には、特に、おススメです!!(笑)

さて、今日はお酒飲んで寝ますね。
今日も応援よろしくお願いいたします~!

 ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by pino at 2017-10-21 23:36 x
人生の夕暮れ時になっているワタシは
この後どうしちゃお?(^◇^)

思い出横丁って、むか~~し行った気がします。
安兵衛って全国区ですかね。こちらにもあります。
居酒屋のハジゴ酒・・たまりませんっ♪
北海道も行きたいです。
なんせ函館しか行ったことないし・・(*^▽^*)
mi・・さんとどんだけ飲んだのかも気になる~(笑

私も今日期日前投票に行ったら混んでました。
台風、雨もたくさん降るようですし
気を付けてくださいね。
Commented by lovehorse at 2017-10-22 07:37
pinoさん、
この後はやっぱ飲むしかないでしょう!?^^
思い出横丁はだいぶ昔に一回だけ行った覚えが
あるのですが、そのときはまだ「女の子」だった
ので、積極的な気持ちにはなれなかった…(笑)
そんなに飲んでないですよ。
1軒目ではビールと日本酒。二軒目ではハイボールや
焼酎を3杯ずつくらいかな。でも楽しかったです。
そろそろ、出張検定でも??(笑)
ご主人とご旅行される時期ですね。そろそろ…^^
Commented by piyo1632315 at 2017-10-22 08:24
これは気になる本ですね!
私も読んでみます。
先のことなんかあまり考えていなかったので
lovehorseさんを見習って何か目標みつけないと!

Commented by lovehorse at 2017-10-22 10:55
piyopiyoさん、
ぜひ読んでみて。
絵も可愛いし、楽しい気持ちになりますよ!
ワタシは近ごろ「いよいよ人生楽しくなってきた!」
と思うんです。子どもも育って、会社も卒業したら
縛られるものがなくなるしね(あ。まだ母がいますが)
そうなると何か面白い目標を持たないと、ワタシの
場合、アル中になっちゃいますんで…(そこ?)
by lovehorse | 2017-10-21 20:55 | 食い物以外 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse