人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研修のお弁当(中高年向けの研修にて。笑)

昨日、金曜の一日をかけて、研修に参加しました。
中高年向けの研修です。(゚∀゚)

ここんとこ、ワタシの関心は、もっぱら、
「会社卒業後の自分は何をするか?どんな自分で生きていくか?」
です。

ここまで色々考えて、自分から出てきたものは、以下のようなことです。
ま、「方針」みたいなもんです。
●このトランジションを楽しむ。
 (不安も一杯あるけど、それ以上に自由で楽しいじゃん!?)
●今までとは違うこともしてみたい。
 (会社生活に適応した自分のペルソナを捨てて生活できる)
●守りに入らない。
 (もちろん生活費などは縮小するけど、まだ元気なうちに楽しんだり、いろいろなことに挑戦する資金はケチらない)
●やっぱりホースセラピーを学びたい。
 (行くぞ!馬留学)
●部活代、ワイン代、旅行代、勉強代くらいは自分で稼げるようにする。

なんか「老後の生活設計」とか、心配な気分にさせる研修は、もうおなかイッパイな気持ちです。
この日、ワタシが最後に設定した目標は、
「ホースセラピーができるオバアチャンをめざす!」
・・・でした。

まわりの研修参加者には「このオバハン、ふざけてんのか?!」と思われたかも。(笑)

研修で出された弁当は、ごはんと漬物以外は食べました。
研修のお弁当(中高年向けの研修にて。笑)_c0212604_19402820.jpg

健康管理も、ポジティブに暮らすためには必要ですね。飲みすぎ注意です。(←おい。誰に言ってんだ!?)

さてさて、明日から大雨だってね。月曜は大事な会議が新宿であるのに、大丈夫かな???(郊外に住んでいると常にこの心配ですが…)今日は部活に行って(いくのか?雨降ってるぞ?)、帰りに期日前投票してこようと思います。

雨だけど、ステキな週末を!
今日は低糖質のシュークリームが届くんです。どんなかレポするね ♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by golmeg at 2017-10-21 10:08
ホント、感動しますよ。
まずわたしも何かを見つけたいです。
いつも刺激をありがとうございます!
Commented by lovehorse at 2017-10-21 21:00
megらいおんさん、
こんばんは!!
コメントありがとうございます。
同年代の方と一緒に、人生を考えていきたい!!
たった一つの人生だから大事にしたいデス~♪
今後ともよろしくお願いいたします~!(≧▽≦)
by lovehorse | 2017-10-21 06:53 | ランチ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse