人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「思い出横丁」安兵衛→トロ函 へのハシゴ酒(新宿)

オバハン2人で新宿「思い出横丁」に 凸!

今日は、ブロ友(リア友)の、mさんと、新宿「思い出横丁」へ行きました!ここは、今日のようなお天気でも、腕が毛むくじゃらで、Tシャツ姿の「欧米か?!」が闊歩する、グローバル観光地ですよ〜!
「思い出横丁」安兵衛→トロ函 へのハシゴ酒(新宿)_c0212604_21225918.jpg

オバチャン2人は、まずは老舗のこちらへ。
「思い出横丁」安兵衛→トロ函 へのハシゴ酒(新宿)_c0212604_21241223.jpg

で、乾杯のビール!
「思い出横丁」安兵衛→トロ函 へのハシゴ酒(新宿)_c0212604_21251716.jpg

で、もちろんお刺身です〜♪
「思い出横丁」安兵衛→トロ函 へのハシゴ酒(新宿)_c0212604_21265130.jpg

多分父と最後に飲んだ、日本酒「三井の寿」をmさんに、付き合っていただきました。アリガトウ〜♪
「思い出横丁」安兵衛→トロ函 へのハシゴ酒(新宿)_c0212604_21283329.jpg


そして2軒目。「トロ函」です〜。つまり、ハシゴ?!
「思い出横丁」安兵衛→トロ函 へのハシゴ酒(新宿)_c0212604_2131182.jpg

こちらでは、ハイボール!
「思い出横丁」安兵衛→トロ函 へのハシゴ酒(新宿)_c0212604_21322653.jpg

でもって、ウニ。「Pさん(こちらもブロ友でリア友)と一緒に、北海道行きたいね〜」という話になった。(笑)
「思い出横丁」安兵衛→トロ函 へのハシゴ酒(新宿)_c0212604_2133115.jpg

海苔巻きにした♪ ご飯は、すし飯で1つもらって〜。
「思い出横丁」安兵衛→トロ函 へのハシゴ酒(新宿)_c0212604_21334911.jpg

なぜか牡蠣フライ。秋でも長雨でも、アゲモノが好き♪
「思い出横丁」安兵衛→トロ函 へのハシゴ酒(新宿)_c0212604_705929.jpg

イクラも頼んだ。o(^▽^)o
「思い出横丁」安兵衛→トロ函 へのハシゴ酒(新宿)_c0212604_21341492.jpg

色々考えて…。
「思い出横丁」安兵衛→トロ函 へのハシゴ酒(新宿)_c0212604_21345047.jpg

蛸カラ〜!(なんで?)
「思い出横丁」安兵衛→トロ函 へのハシゴ酒(新宿)_c0212604_21355460.jpg

いやいや、相当飲みました〜!写ってないけど、かなり飲んだ。
「思い出横丁」安兵衛→トロ函 へのハシゴ酒(新宿)_c0212604_2158147.jpg

また、大酒飲みましょうね〜!\(^o^)/
「思い出横丁」安兵衛→トロ函 へのハシゴ酒(新宿)_c0212604_7249100.jpg

「思い出横丁」安兵衛→トロ函 へのハシゴ酒(新宿)_c0212604_19465931.jpg

やっぱさー、スゴイ人は、若い頃からすごくて、ずっとすごいんだね。
ワタシは、ワタシレベルでガンバルしかないなぁ~!と、思った、思い出横丁の夜でした。
(≧▽≦)

飲兵衛が、ハシゴ2段。
よく働くオバチャンたち(笑)、明日も頑張るよ〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by fukui-curry at 2017-10-20 08:29
おはようございます。
思い出横丁懐かしいです。
25,6年前に新宿西口ビル内の「肉の万世」で
働いている時に、週に一度は「鳥園」というお店に
行ってました!!
当時は私が利用していた電車の最終の時間が早く、お店が終わってから行くので、そんなに長くは飲めませんでしたが。
懐かしいです。
Commented by kobacken at 2017-10-20 13:19
今日の内容、相当ツボです!!
あの辺もすっかりキレイになって
お店も小洒落てきてますが
うん、やっぱりハイボールのジョッキが似合うなぁ。

にしても、雲丹が・・・ヤバい。
Commented by YAN at 2017-10-20 15:04 x
あぁ。楽しそうです〜♪
大好き居酒屋はしご酒!
おいしそうですね〜思い出横丁好きです♪
ゴールデン街の岐阜屋さんで街中華呑みも好きです笑
トロマグロの切り落としとほほ肉たべたいわー。
Commented by lovehorse at 2017-10-20 19:51
fukui-curryさん、
そのお店、写真に写っていたので、
追加で載せました〜♪(合っているかな?)
若い頃に通われたお店なんですね?!o(^▽^)o
ワタシはあまり来たことなかったのですが、
外国人観光客の多さにびっくりしましたよ!
Commented by lovehorse at 2017-10-20 21:07
H子さん、
昔はどんなだったか記憶にないの
ですが、昔から覚えているのは
ペット屋さんです。
ワタシの若い頃からありました。

ハイボールなのは…、糖質を抑える
ためでした。(笑)無駄な抵抗です。
Commented by lovehorse at 2017-10-20 21:09
YANさん、
雨でも賑わっていた思い出横丁でした!
「ちょっとサクッと呑もうね」なんて
イイながら、立派な二段梯子でした(笑)
中華呑み、いいですね~。
ワタシもやりたいです!!
ワタシの場合、おウチが田舎で遠いのが、
ほんと困るところです。(´・ω・`)
Commented by fukui-curry at 2017-10-20 22:55
こんばんは。
お写真ありがとうございます。はい、このお店です!!
当時はこんなに綺麗ではなかったような気が致します(笑)
Commented at 2017-10-21 01:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehorse at 2017-10-21 06:23
fukui-curryさん、
うふふ。25,6年前…ということはこのお店も
キレイに改装されたのかもですね。
なんで以前は行ってないんだろう?と考えたの
ですが、ワタシの25,6年前はまだ「女の子」
だったのですね~。今みたいに一人飲みとか、
どこでも平気!という人じゃなかったんだ…。
(´・ω・`) …と今、気づきました。
Commented by lovehorse at 2017-10-21 06:25
鍵コメさん、
出張お疲れさまです!!充実してますね。
戻ってきたら、ぜひココ、来ましょう!
ガンバッテくださいね!
by lovehorse | 2017-10-19 22:10 | 誰かと呑み | Comments(10)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse