人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beach Road Fish Head Bee Hoon @Wampoa Makan Place

8月10日(木)朝
間が空きましたが、シンガポールに戻ります。o(^▽^)o
Pekkio FC から バスでWampoa Makan Placeへ。オイシイお店が多いFCです。
Beach Road Fish Head Bee Hoon @Wampoa Makan Place_c0212604_7425287.jpg

FC内をぐるぐる歩き回って、行列ができているのはどこかをじっくり観察!!そして、新しい行列店ハッケン!
Beach Road Fish Head Bee Hoon @Wampoa Makan Place_c0212604_7444283.jpg

分かります?ワタシの前のシマシマシャツのオヤジから、黄色い看板のお店まで人が並んでいるんですよ!!
Beach Road Fish Head Bee Hoon @Wampoa Makan Place_c0212604_7451027.jpg

1人分ずつ作るので、なかなか列は進まず。でも腹ごなしなので待ちました!皆さんはコンデンスミルクを入れた、揚げた魚のビーフン入りスープを頼んでました。(あの、Maxwellのお店みたいな感じの)でも、ワタシはクリアスープで、麺はなしでごはんを頼みました。
Beach Road Fish Head Bee Hoon @Wampoa Makan Place_c0212604_7461171.jpg

スープには具がたくさん入っています。もちろん魚もたっぷり!
Beach Road Fish Head Bee Hoon @Wampoa Makan Place_c0212604_7463640.jpg

そして野菜も。トマトと青菜です。
Beach Road Fish Head Bee Hoon @Wampoa Makan Place_c0212604_746565.jpg

乾燥海苔と豆腐。なんか和風な味がします。
Beach Road Fish Head Bee Hoon @Wampoa Makan Place_c0212604_7473855.jpg

お魚は身がしっかりしていて、チリにつけて食うとウマい!!そして具を食べたあと、海苔を少し残して、ごはんを投入すると、上品な出汁茶漬けになります!!うわ―――。
(゚д゚)ウマーですよ。
Beach Road Fish Head Bee Hoon @Wampoa Makan Place_c0212604_7475362.jpg

お店のクオリティがこの先も保たれることを祈りつつ。ゼッタイまた来るぞ!!と思いました。
Beach Road Fish Head Bee Hoon @Wampoa Makan Place_c0212604_7482374.jpg

ご馳走さまでした~!!
おススメです。

Beach Road Fish Head Bee Hoon
#01-46 Whampoa Drive
Makan Place Block 91,
開店時間等不明(この日は木曜の朝です)

平日でコレだから、休日はすごい並ぶんだろうな…。
さてさて、今日も頑張ってお仕事しましょうぞ~!

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by すぅ at 2017-10-18 23:43 x
ひゃ〜、この行列は長いですね〜^^;
ローカルの人も並んでいると思うと、こちらも吸い込まれて並んでしまいますよね。
この魚のスープ、切り身のプリッとした感じといい、すんごく美味しそう!!
トマトと青菜とバランスもいいですよね。
ちょっと食べ疲れた胃腸にはほっとしますよね。
で、具を食べた後にご飯投入で上品な出汁茶漬けですって!!
これは絶対美味しいに違いない >間違いない
次回ぜひとも挑戦してみなければ^^
Commented by lovehorse at 2017-10-19 05:47
すぅさん、
最近はワタシ的にもフィッシュスープは注目の
メニューなのですが、ここのはとっても美味しくて
海苔が入っているところが、何ともイイな!って
思いました。平日でこんなに並んでいるとは…と
次回も平日に行ってみようと思います。
(このFCなら他にもお店はたくさんあるし)
一回試してみてください!!
Commented by ももすけ at 2017-10-21 12:48 x
こういう澄んだスープが美味いお店ってのはレベルが高いお店だと勝手に評価しております(^^)v 具の野菜もお魚も大きくて美味しそう。これは麺じゃなくてご飯でいきたいですよね。これにコンデンスミルクは逆に勿体ないような気がするんですが・・・味覚の違いかしら?(^^;
Commented by lovehorse at 2017-10-21 21:03
ももすけさん、
そうそう。そうだよね!!
ワタシは絶対クリアスープ!って思っていたのですが、
大半の人はコンデンスミルクの入った揚げた魚のを
注文してました。このクリアスープのは、日本人なら
「うまい」と思うと思います。乾燥海苔がポイントです!
(^O^)
by lovehorse | 2017-10-18 10:30 | Singapore2017 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse