人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敦賀という街。ステキでした〜♪

今名古屋です〜♪
明日名古屋で仕事です。

今日は約3時間、敦賀で過ごしました。なんかね。昔と今が合流した、不思議な魅力のある街でした。
敦賀という街。ステキでした〜♪_c0212604_207985.jpg

古い建物。すごく風情がありますね。
敦賀という街。ステキでした〜♪_c0212604_209878.jpg

つるし雛みたいなのがありました。
敦賀という街。ステキでした〜♪_c0212604_20105981.jpg

携帯には写真がないのですが、港の方へ行って激しく暑い中歩きました。(笑)
敦賀という街。ステキでした〜♪_c0212604_20115013.jpg

途中、お祭りをやっている神社がありました。
敦賀という街。ステキでした〜♪_c0212604_20124412.jpg

絵馬は鳥居の模様だったので買わず。
敦賀という街。ステキでした〜♪_c0212604_20134421.jpg

お面は欲しいけど、買ってもどうしようもcannnot なので、指をくわえて見ていただけ。
敦賀という街。ステキでした〜♪_c0212604_20141316.jpg

そうそう。鉄道博物館もあったのよ〜♪
敦賀という街。ステキでした〜♪_c0212604_20145329.jpg

敦賀には、すごい歴史があって、見所満載です!でも、歩いて回るには、今日は暑過ぎました。汗ダラダラで、疲れた〜!ああ〜、もう、ハイボール飲んで寝ます。
o(^▽^)o

今日も楽しかった?明日からも頑張ろうね。
日曜も応援、どうぞよろしくお願いいたします〜!

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by michikusajinsei at 2017-09-10 23:05
敦賀へ行かれたのですか。いいなぁ。日本海側の港町は自分が旅していた頃には知識がなくて訪れたことがないんですが、北前船やロシアや満洲との連絡で活況を呈していた往時を偲ばせる雰囲気の残り香があるのでしょうか。
Commented by lovehorse at 2017-09-11 05:10
敦賀、いいですよ〜。
高い建物は少なくて、古都のようであり、
港町の雰囲気もあり、歴史もあり。
3時間しかいなかったので、じっくりは
見られませんでしたが。また行きたいです。
by lovehorse | 2017-09-10 20:28 | 散歩 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse