人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉利(JI LI)ローミー (どこへ行ってもLor Meeに並ぶヤツ)

8月8日(火)昼ごろ。

Holland Drive Mkt & FCです。ぐるぐる見て回った挙句、6,7人並んでいた、Lor Meeのお店の最後尾に自分も並んでしまいました。お盆にのせて歩いている人が何人もいて「あれ、オレも食いたい!」って思ったんです。
(^^ゞ
吉利(JI LI)ローミー (どこへ行ってもLor Meeに並ぶヤツ)_c0212604_2103975.jpg

どこまでローミー好きなんでしょうか?ここはご夫婦で運営しているような感じでした。プロウンミーとローミーのお店で、ローミーを頼んでいる人が多かったです。
吉利(JI LI)ローミー (どこへ行ってもLor Meeに並ぶヤツ)_c0212604_21104687.jpg

とてもいい感じのルックスです。
吉利(JI LI)ローミー (どこへ行ってもLor Meeに並ぶヤツ)_c0212604_21112111.jpg

混ぜてみました。麺が太くて、美味しそうです。
吉利(JI LI)ローミー (どこへ行ってもLor Meeに並ぶヤツ)_c0212604_21241086.jpg

しかし、昼どきだったせいか、麺が茹ですぎでした。そしてグレービーの味というか、うまみも足らない感じでした。ちょっと残念。
吉利(JI LI)ローミー (どこへ行ってもLor Meeに並ぶヤツ)_c0212604_21243188.jpg

具はいろいろ入っています。ユバで巻いたようなアゲモノのスライス。
吉利(JI LI)ローミー (どこへ行ってもLor Meeに並ぶヤツ)_c0212604_212574.jpg

魚だっけな?のアゲモノ。
吉利(JI LI)ローミー (どこへ行ってもLor Meeに並ぶヤツ)_c0212604_21253276.jpg

練り物とゆで卵。
吉利(JI LI)ローミー (どこへ行ってもLor Meeに並ぶヤツ)_c0212604_2126175.jpg

チャーシュー的なもの。
吉利(JI LI)ローミー (どこへ行ってもLor Meeに並ぶヤツ)_c0212604_21261561.jpg

やっぱ、ローミーは、ワタシにとっては、麺とグレービーの組み合わせが一番重要です!!
(コチラの皆さんは、具が多いかどうかが評価ポイントのような気がします)

ローミーおそるべし!!

JI LI (吉利)
#02-34 (←店番号古いかもです)
Holland Drive Mkt and FC,
44 Holland Drive
※営業時間&定休日不明

懲りないワタシです。ローミーを求めて三千里!!
シンガポール人より、色んな店で食っているかも知れません。^^;

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by michikusajinsei at 2017-09-06 12:12
確かにこのお店のグレービーはシャブシャブですね。僕はここではプラウンヌードルが好きでした。

シンガポーリアンのローミー嗜好は聞いたことがなかったですが、印象では若い人はあまり好まず中高年が多かったように思います。濃い味付けを避けライトな風味を志向するのは日本と同じです。
Commented by lovehorse at 2017-09-06 21:55
michikusajinseiさん、
そうか!!
ローミーは年配の方の食い物か!?どおりで…(笑)
プロウンミーの方がお勧めなんですね。なるほど!
マレー飯のお店も並んでいたので、そっちも試したい!
です。(≧▽≦)
by lovehorse | 2017-09-05 00:12 | Singapore2017 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse