人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝刈りとキジとお花さんたち~♪

オットと芝刈りしていた今日の午後のことです。
芝刈りとキジとお花さんたち~♪_c0212604_19175484.jpg

コスモスもキレイだし。ちょっとお天気は曇り空。
芝刈りとキジとお花さんたち~♪_c0212604_19211845.jpg

オットが一生懸命やってくれた芝刈り。
芝刈りとキジとお花さんたち~♪_c0212604_19164841.jpg

夕方になって雨が来そうなお天気になりまして。オットの仕事もあるので、下界に降りることに。
芝刈りとキジとお花さんたち~♪_c0212604_1919424.jpg

バス停までの途中、雉さんに会いました。
芝刈りとキジとお花さんたち~♪_c0212604_19194130.jpg

まだメッチャ若いです。
芝刈りとキジとお花さんたち~♪_c0212604_1920302.jpg

この子、
あの時の子どもたちの一羽?とか思いながら、若い雉の雄を眺めてました。オットは疲れ切ってましたが、ワタシにとって庭仕事は、セラピーです。

今日も楽しい一日でした。もう寝ます。
土曜も応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by pino at 2017-09-02 21:52 x
お疲れ様でした。
以前レポされてた、親子で歩いてた
キジさん!とすると、こんなに成長したんですね。

来年のポルトとクライストチャーチいいなあ!!
ニュージーランド、一度も行ってないんです。
そしてずっと前から行きたい所の一つです。
いつ行けるかな~?
でもいつか絶対行きたいです。
Commented by lovehorse at 2017-09-04 06:16
pinoさん、
大変失礼しました!!(汗)
この子、まだしっぽも短くて若い子ですよね。
でも1人でもう生きていかねばならないし、
この後なわばり争いもしないといけなくて、
本当に雉の男の世界は大変だな~と思います。

ニュージーランドは安心して旅行できる場所と
思います。行ってからツーリストインフォメー
ションで宿を予約したり、行きたいところへの
バスを予約したりが簡単だったので、娘と2人で
よく行きました。(オットとの新婚旅行?も
ニュージーランドに2週間行きました)
ワイナリーも行きたいです。
by lovehorse | 2017-09-02 19:50 | 宮ヶ瀬 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse