人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール2日目の朝は 不思議なメニューに挑戦 ♪

8月8日(火)朝。
ぐっすり眠った次の朝。
いよいよ、見た目「どんな食い物?」とずっと謎だったメニューに挑戦することにしました。Khara Bhathってヤツね。
シンガポール2日目の朝は 不思議なメニューに挑戦 ♪_c0212604_2205971.jpg

ラベンダー駅までバスで行って、そこからは歩くことにしました。
シンガポール2日目の朝は 不思議なメニューに挑戦 ♪_c0212604_2271675.jpg

いつも通る、ラベンダー駅近くの、この大きな交差点。
シンガポール2日目の朝は 不思議なメニューに挑戦 ♪_c0212604_2285061.jpg

仏さまが見守っています。そんなことは関係ないですね。(笑)
シンガポール2日目の朝は 不思議なメニューに挑戦 ♪_c0212604_2295029.jpg

そして、ファラーパーク近くの朝食会場に着きました!
シンガポール2日目の朝は 不思議なメニューに挑戦 ♪_c0212604_2211027.jpg

8:30開店です。ちょうど8時半でした。
シンガポール2日目の朝は 不思議なメニューに挑戦 ♪_c0212604_22122412.jpg

なかなか開店しないので、外で待っていたワタシも含めた3,4人は、涼しい店内に入って待つことに。何をしているのかと思ったら、朝礼ですよ!!朝礼!まじめなお店です。
シンガポール2日目の朝は 不思議なメニューに挑戦 ♪_c0212604_2213020.jpg

Mavalli Tiffin Rooms 、略して MTRです。^^
シンガポール2日目の朝は 不思議なメニューに挑戦 ♪_c0212604_2214334.jpg

注文は、チャレンジメニューのKhara Bhathと、まさかのときのマサラドーサ(←ちょっとダジャレ?笑)先にお金を払って、番号札をもらって、席で待ちます。
シンガポール2日目の朝は 不思議なメニューに挑戦 ♪_c0212604_22183082.jpg

来ましたよ!!1人で注文すると、2ついっぺんに出さずに、時間差で出してくれました。(たぶん、わざとずらしてました)
シンガポール2日目の朝は 不思議なメニューに挑戦 ♪_c0212604_22214734.jpg

さて、これ、何でしょうか?しっとり柔らかい。写真を見たときには「コメか?」と思っていたのですが、お米ではなさそう。ミントのチャツネつきです。これだけでも美味しいんですが、一緒に食うとまた趣が違ってイイですね!
シンガポール2日目の朝は 不思議なメニューに挑戦 ♪_c0212604_2223522.jpg

クスクスみたいな小麦粉の粒のしっとりしたスパイシーな味の…なに言ってんだ?オレ。(苦笑)わけわからんけど、味も食感も結構美味しいです。また食べたいくらいです。もう一種類の、似たような形状の料理がありましたが、そちらはカシューナッツ入りで、甘いんだそうです。甘いのはちょっとなぁ。。。
シンガポール2日目の朝は 不思議なメニューに挑戦 ♪_c0212604_22234430.jpg

そして、チャレンジメニューが食えなかった場合を想定して、抑えで注文していた、マサラドーサも来ました。
シンガポール2日目の朝は 不思議なメニューに挑戦 ♪_c0212604_22255656.jpg

こちらは文句なく美味しい。
シンガポール2日目の朝は 不思議なメニューに挑戦 ♪_c0212604_22281869.jpg

とっても美味しいです。お腹イッパイです。(ああ、また)
朝9時すぎ。すでに炭水化物をたっぷり摂取!!ははは。また来るぜ!
シンガポール2日目の朝は 不思議なメニューに挑戦 ♪_c0212604_22345016.jpg

シンガポールおそるべし!
(゚∀゚)

Mavalli Tiffin Rooms
#438, Opp. Sri Srinivasa Perumal Temple,
Serangoon Road,
Hours of operation 
8:30 AM - 3:00 PM
(Closed from 3:00 PM to 5:30 PM)
5:30 PM - 9:30 PM
月休み

※Khara Bhathの作り方の動画がありました。これを見ると、どんな食い物か分かります。
コチラです⇒☆

次はいつ食えるかな??このお店、ますます好きになった!
朝礼やっているまじめさが良いよね~。

 ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by lee_makan at 2017-08-29 13:01
朝礼してるんですか!きっちりしたお店ですね。
動画も見ました!
お水を入れるまではカレーなんだけど
その後の展開で卯の花みたいになるんですね。
食べてみたいけど、あのマサラドーサが美味しいのを知ってるだけに、なかなかチャレンジできそうにないです。
ここって月曜日休みとは、意外でした。
昼休みがあるのも要注意ですね。
Commented by YAN at 2017-08-29 15:15 x
おぉ。セモリナ粉なんですねこれ。
クスクス的になるのかな。
しかし、インド料理はスパイス使いがすごいですね〜
スパイス使いを習得したら楽しそうです♪
Commented by lovehorse at 2017-08-29 20:13
Leeさん、
そうなんですよ。もう8時半なのに朝礼が
終わらないので、待っている我々は暑いから
勝手に中に入って待ってました。o(^▽^)o
きちんとしたお店だと思います。
言うなれば、グローバル企業ですもんね。
次回もチャレンジメニューを1つは試してみる
予定です。そうそう、11月のホテル予約しました。
元トレーダーズホテルのところです。タングリン。
Commented by lovehorse at 2017-08-29 20:15
YANさん、
そうそ、セモリナ粉です。クスクスよりさらに
小さい感じで、でも結構美味しい。消化も良い
感じですよ。爽やかな辛さが南インドです!^ ^
Commented by lee_makan at 2017-08-29 21:02
懐かしい、トレーダースホテル。
私がシンガで初めて泊まったホテルです。
次は11月ですか?
あれ?クリスマスもリッツを予約されていませんでした???
羨ましすぎます。
私は来週の今頃はシンガにいる予定ですが
毎度のことながら本当に行けるか非常に怪しいです・・・
Commented by lovehorse at 2017-08-29 21:18
Leeさん、
頑張って行ってくださいね〜♪応援してます。
トレーダーズホテルは今JENっていうホテルに
なっているみたい。クラブルームがセールで
200ドルちょっとだったので、予約しちゃい
ました。12月はオットと行くので、ホーカー
とか、ほぼ無しです。(´・ω・)
Commented by すぅ at 2017-09-01 15:59 x
懐かしぃ〜、私もシンガポール最初のホテルはトレーダースでした^^
確かグリーンホリデーで1泊朝食付き7,000円弱!!
いい時代だったなぁ〜^^;

>クスクスみたいな小麦粉の粒のしっとりしたスパイシーな味の…
この表現、味のイメージがすごく想像できます!!
そして動画も合わせて見れば完璧^^
確かに見た目はクスクスぽいですね〜。
カレー雑炊(笑)に続き、これも次回はチャレンジしてみなければ。
新しいメニューにもチャレンジしたいし、マサラドーサも絶対に食べたいし、
ここには何度も行かないとダメですね〜^^
それには何度もシンガポールに行かないと、ですね ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
Commented by lovehorse at 2017-09-01 19:56
そうそう!すぅさん、
何度も行かないと全部食べきれないですよね!
次回のチャレンジメニューはどうしようかな?って
ちょっと楽しみです。

トレーダーズホテル時代は、ワタシ泊まったこと
ないんです。今回は初めてです。
どんなホテルだったか、またレポしますね!
まだだいぶ先ですけど…。(^_^;)
by lovehorse | 2017-08-28 23:59 | Singapore2017 | Comments(8)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse