人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる「風車餅」 @ Tan Hock Seng Cake Shop

8月7日(月)昼ごろ。
テロックアエア通りをホムリム方面へブラブラ。

どう見ても駄菓子屋か?と思ったら、FACEBOOKで「Cake Shop」と出ました。ビックリ!
テロックアエアSt.沿いにあるお店です。特に何かを買ったわけではありません。(笑)でも興味深いものがたくさん置いてありました。
気になる「風車餅」 @ Tan Hock Seng Cake Shop_c0212604_1914447.jpg

特にこれ!!「風車餅」だって。見れば見るほど気になります。1ドルなら、1つ試しに買ってみればよかった。後悔、先に立たず。
(´・ω・`)
気になる「風車餅」 @ Tan Hock Seng Cake Shop_c0212604_19143081.jpg

FACEBOOKのページはコチラ⇒☆

Tan Hock Seng
86 Telok Ayer Street
開店時間不明

パンダの赤ちゃんカワイイね!
今日も一日ガンバリマショウ~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by lee_makan at 2017-08-23 10:04
私も風車餅は知らないです。
見た感じ、ミルクせんべいのおせんべい部分に見えます。
lovehorseさんならご存知ですか?ミルクせんべい。
関西のものらしいのですが、私も食べたことはなくて
夜店などで売られているのを見たことがあります。
カスカスした薄いおせんべいの間にコンデンスミルクを挟んでるからミルクせんべいって言うらしいのですが。
ただ、この風車餅ってお餅って名前になってるし、
ミルクせんべいのおせんべいだったら、1枚1ドルも
しないだろうし・・・謎ですね。。。
Commented by lovehorse at 2017-08-23 21:16
Leeさん、
それは、関西なのに、聞いたことないです!!
ミルクせんべい。お祭りの夜店とかでもたぶん見たこと
ないです。鈴カステラとか、ソース塗ったせんべいは
覚えていますが…。あと、リンゴあめ。(笑)
このお店、謎なお菓子が多かったので、今度ジックリ
見て見ようと覆います。^^オモシロそうでした。
by lovehorse | 2017-08-23 05:30 | Singapore2017 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse