人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coffee Break と Ah Seng Coffee @ Amoy FC

8月7日昼前。
オフィス街の社食がわりと言えば、ラオパサか、こちらのアモイですよね!!バスでべドックからやってきました。
Coffee Break と Ah Seng Coffee @ Amoy FC_c0212604_16112587.jpg

本当はセサミのカヤトーストが食べたかったのですが、もう売り切れで、ま、とりあえずはコーヒーを。ラテのアイスで。
Coffee Break と Ah Seng Coffee @ Amoy FC_c0212604_16115596.jpg

ラテは3.8ドルです。ピスタチオのカヤトーストなど、結構気になるメニューもありましたが、とても入る隙間はないので、コーヒーだけ注文しました。
Coffee Break と Ah Seng Coffee @ Amoy FC_c0212604_16122830.jpg

あらっ!隣のローミー屋が、半分になっておるぞ!?半分は洋食のお店みたいです。朝は「モーニング」があると書いてあった記憶があります。
Coffee Break と Ah Seng Coffee @ Amoy FC_c0212604_1613028.jpg

コーヒーできました!!なかなかオイシイ。当然ながら冷たい!でも、これを飲んだだけでは、喉の渇きは収まらず。
Coffee Break と Ah Seng Coffee @ Amoy FC_c0212604_16203462.jpg

一つとなりのレーンの地元バリバリのコーヒー屋へ行ってみました。「あんた日本人?」とアンティに聞かれて「そうです」という会話をしました。歴史のあるお店のようです。ランニング姿のアンコーがどんどんコーヒー淹れます。
Coffee Break と Ah Seng Coffee @ Amoy FC_c0212604_16222512.jpg

ここのコーヒーは、前のお店みたいにコッテリしてなかったけど、酸味のあるコーヒーで美味しかったです。また来よう。
Coffee Break と Ah Seng Coffee @ Amoy FC_c0212604_16215753.jpg

この2杯のコーヒーは、消化を助けましたが、この後腹を押さえながら、ホテルに帰る羽目になる原因となりました。

ここから、てくてくテロックアエアを散歩しました。
どんな週末でしたか?明日からまた頑張ろうね!!

  ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by cucumbersg at 2017-08-21 01:20
毎日のように見ているバスからの景色、ホーカーをこうしてアップされていると不思議な気分になるものですねぇ~
アモイフードセンターの、Good Day というストールの干炒牛肉河粉はとても美味しかったですよ。河粉好きであれば、いつかお試しを。
こちらのブログを見ながら、次に行くところを勉強しておりまーす。
Commented by すぅ at 2017-08-21 02:01 x
おお、これは偶然!!
先ほど私もCoffee Breakをアップしました〜^^
lovehorseさんは冷たいラテだったんですね。
ここのコーヒー、なかなか美味しいですよね。
でも地元バリバリのコーヒー屋も気になる〜^^

>あらっ!隣のローミー屋が、半分になっておるぞ!?
ええっ、GWにいった時はまだ2店舗ぶち抜きだったのに!!
これもご時世なんでしょうか?
私はこの後お隣さんに参戦してきました!!
Commented by lovehorse at 2017-08-21 07:37
きゅうりさん、
アモイでは牛肉麺を食べる発想はなかったわ!
次回は食べてみたいです。
ときどきしかいかないから、なんでも記録したい
気持ちになります。^^ テーマパークですもん!
Commented by lovehorse at 2017-08-21 07:43
すぅさん、
えへへ!偶然ですねー。
ワタシは胡麻カヤトーストがなくて、残念だった
のですが。ピスタチオも気になったんですが、
手が出ず。めっちゃめちゃ喉が渇いていたんです。
しかし。
ローミー屋さん、どうしちゃったんでしょうか?
Commented by una at 2017-08-21 09:12 x
おおっとこの洋食屋さん、私が7月に食べたかったパスタのお店だ!
結構評判が良くて朝からやってるというので朝ごはんにしたかったのですが、閉まってたんです。その時はローミー屋の隣じゃなかったのでちょうど引越し準備の時期だったのかな?
Commented by lee_makan at 2017-08-21 11:27
すぅさんのレポでチェック済みです♪
ここのトーストはやっぱり美味しそうです。
でも、昼前でもう人気のものは売切れるんですね。
行くなら早めと、よく覚えておこう。
あ、ホントにローミー屋さんが半分になってる。。。
Commented by lovehorse at 2017-08-21 19:09
unaさん、
え?ここ、パスタのお店なんですか。
モーニングのメニューははパスタじゃなかった
気がします。これと同じ看板を、他のFCでも
見ましたが、チェーン展開なのか、ただ看板の
デザインが同じだけなのか、よく分からんかった
です。もっとジロジロ見ておけばよかった!
Commented by lovehorse at 2017-08-21 19:12
Leeさん、
ワタシが到着した時はセサミは売り切れでした。
値段が高いだけあって、コーヒーの味は美味し
かったです。濃かったし。
次回は、朝から何も食わずに、ここでシンガ
ポールのOLみたいな格好で(ウソ)、トーストと
コーヒー飲みたいわ〜!
Commented by una at 2017-08-22 00:20 x
どうやら、エンジェルヘアーのパスタが人気のお店ですが朝はタマゴにベーコン、ソーセージとパンのセットでパスタはお昼みたいです(´Д` ) トホホ
お手軽フレンチのSaveur(行ったことないけど)の創始者がオーナーだそうで、味は期待出来そうですよ(^O^)
Commented by lovehorse at 2017-08-22 07:37
unaさん、
そんなフレンチの人がホーカーに店舗を出す時代
なんですね!今回、古いショッピングモールの
コーヒーショップでパスタを出す店を見て、
「時代も変わったなぁ」と思ってました。
勤め人が多いアモイFCだから余計に流行りそう!
そそ、モーニングは、そんな感じでした。^^
Commented by miyu at 2017-08-22 18:13 x
アモイがこんなにお店開いてるの、初めて見ました。私が行く時はいつも、ローミーのお店他、2~3軒しか開いてなくて、ガラ~ンとしてるので。午前中と午後、どっちもそうでした。ピスタチオのカヤトースト、とっても気になります。ヨーロッパでよく見かけるピスタチオのジェラートが大好きなので。次の渡星ではアモイに行ってみます。
Commented by lovehorse at 2017-08-22 19:09
miyuさん、
ガラーンですか??
それはもしかして、土日とかですかね。
この日は月曜。平日のお昼前です。
オフィス街だから、日曜とか、特に開いて
なかったと思います。ローミーのお店は
なぜか開いてますよね。
ピスタチオ、ワタシも好きです。
でも、この日はセサミの気持ちだったし、
オナカもイッパイだったので諦めました。^^
by lovehorse | 2017-08-20 20:00 | Singapore2017 | Comments(12)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse