人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジフライや岩牡蠣でお酒〜♪(大庄水産 橋本店)

山で芝刈りが終わった後は、下界で1人飲み。地元駅の居酒屋、大庄水産で。「お食事ですか〜?」「あー、ちょっと席がね〜」と、変なオヤジの店員が、このオバハン、ランチ(この店は5時までランチやってる)で長居しないだろうな?という雰囲気をあらわに問いかけてきた。「ビールも飲むけど、食べたらすぐ帰るわよ」とワタシ。「じゃ、こちらに」と、ちょっと感じ悪い。
アジフライや岩牡蠣でお酒〜♪(大庄水産 橋本店)_c0212604_20253945.jpg

ま、芝刈り終わって、はぁ〜のビール。1人かんぱーい!
アジフライや岩牡蠣でお酒〜♪(大庄水産 橋本店)_c0212604_20262431.jpg

まず食べたかったアジフライ。ビールにはこれや!
アジフライや岩牡蠣でお酒〜♪(大庄水産 橋本店)_c0212604_20275488.jpg

で、岩牡蠣。普通。980円の価値があるか?という観点ではイマイチ。
アジフライや岩牡蠣でお酒〜♪(大庄水産 橋本店)_c0212604_20495249.jpg

刺身ときたら、日本酒です。
アジフライや岩牡蠣でお酒〜♪(大庄水産 橋本店)_c0212604_20505318.jpg

ホッキ貝の刺身。
アジフライや岩牡蠣でお酒〜♪(大庄水産 橋本店)_c0212604_20521165.jpg

これはマァマァ美味しいです。
アジフライや岩牡蠣でお酒〜♪(大庄水産 橋本店)_c0212604_20524362.jpg

鯵刺身も食べました。
アジフライや岩牡蠣でお酒〜♪(大庄水産 橋本店)_c0212604_20531086.jpg

料理が来るのが遅いけど、早く出ろという、最初に対応したオヤジの態度が気になって、これ以上は注文せず、ここで店を出ました。「料理が出て来るのが遅くて申し訳ありませんでした〜」と、店を出るとき言われたけど、全くそう思ってない言い方(口だけ)だったし、最初の態度もあって、正直、気分悪かった。多分、もう行かないと思う。

でも、お酒を注いでくれた若いバイトの女子はとっても感じのいい子だったので、オヤジを避ければ良いのかも。(笑)

接客は気をつけないと、お客が二度と来ないよ〜。
今日も芝刈り頑張った!応援ぽちも、よろしくお願いいたします〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by tsukachan2000 at 2017-08-20 10:32
著名店ならまだしも、たかがチェーン店の居酒屋が客選んじゃいかんですね。
さて、これから更新したパスポートを取りに行ってきます。
Commented by lovehorse at 2017-08-20 10:44
つかちゃん、
あと10年はかるーく旅をするってことですね!(笑)
ワタシは2020年で切れるんです。前回「これでオワリかな」
と思ったけど、もう10年追加するかも(笑)
この店は、以前「やる気茶屋」だったのですが、そのときも
「はい!喜んで」という店員が全く笑顔なしで、これは程度
の低いチェーン店だと思ったのを思い出しました。
期待はしないけど、気分悪い対応はダメです。パネル接客の
くら寿司の方が全然いいわ。(^O^)
Commented by tsukachan2000 at 2017-08-20 11:33
わたしも2020年の8月が期限だったんですけど、スタンプ押す余白が無くなって( ̄◇ ̄;)
増補もできたんですが、あまりにボロボロになっていたので切替したんです。笑笑
居酒屋チェーンのブラックは相変わらずなんでしょうね。誰かが声出さないと、わからないし。
Commented by lovehorse at 2017-08-20 12:45
つかちゃん、
スタンプの余白がなくなるなんて、まるでジョホールバルから
シンガポールの日本人学校に通っている子みたいですね!!
ではあともう10年くらいは元気で頑張るしかないですね!
ワタシも頑張ります!~♪ ライフシフトですよね。へへへ♪
Commented by tsukachan2000 at 2017-08-20 14:05
日本と香港は自動化でスタンプ押さないにもかかわらず、これですよ。ほとんどがシンガのスタンプ。
この前、コペンハーゲンから出るとき、係員に全ページまじまじ見られ、はーっとため息つかれました。
lovehorseさんも頑張ってくださ〜〜い!
わたしより年下なんだから!( ´ ▽ ` )
Commented by lovehorse at 2017-08-20 16:10
つかちゃん、
年下いうても、ほとんど一緒やんか?!(笑)
しかし、仕事以外は日本にいらっしゃらないです
もんねぇ。本当にすごいですよね。
ワタシは来年のGWのアンカレッジの航空券ぽち
するかどうかで3日くらい悩んでます。┐(´д`)┌
by lovehorse | 2017-08-19 21:19 | ひとり呑み | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse