人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mei Xiang Prawn Noodle・Lor Mee 二食目もローミー♪

8月7日(月)朝の続き
バスに乗って、向かったのは、べドック駅。駅にあるFCです。この駅は数年前にリノベされて小綺麗になっています。小綺麗だけど、いい店がそのまま残っているし、周辺のFCもなかなか良いところがそろっているので、ワタシにとって、べドックは東のワクワクゾーンです。
Mei Xiang Prawn Noodle・Lor Mee 二食目もローミー♪_c0212604_19463272.jpg

迷いなくコチラのお店に!!すぅさんのところで予習してましたんで。
(^^ゞ
Mei Xiang Prawn Noodle・Lor Mee 二食目もローミー♪_c0212604_19504815.jpg

営業時間は6時から15時。メニューはプロウンミーのスープとドライ、それにローミーです。
Mei Xiang Prawn Noodle・Lor Mee 二食目もローミー♪_c0212604_19511277.jpg

注文は同じく、一番小さな3ドルのローミー。
Mei Xiang Prawn Noodle・Lor Mee 二食目もローミー♪_c0212604_19514455.jpg

混ぜてみましょう。黒酢はすでに、追加投入しています。気さくな感じのお店のアンコーに「ここ、お友だちに教えてもらったんだ~」と言ったら「そうか!?その人は背が高いんか?」と聞かれたので、すぅさんのこと何も存じ上げないのに「そう、背が高い女性よ~」と答えました。(勝手なイメージです♪)アンコーは誰を思い浮かべたんだろうか?(笑)
Mei Xiang Prawn Noodle・Lor Mee 二食目もローミー♪_c0212604_19521551.jpg

麺はなかなかいいですね。厚みがあって。
Mei Xiang Prawn Noodle・Lor Mee 二食目もローミー♪_c0212604_19523742.jpg

グレービーの味も美味しいです。結構好みです。
Mei Xiang Prawn Noodle・Lor Mee 二食目もローミー♪_c0212604_19525786.jpg

具は、オニク的なものも入ってますが、練り物系とシイタケがいやに多いです。
Mei Xiang Prawn Noodle・Lor Mee 二食目もローミー♪_c0212604_19531548.jpg

こちらオニク的なもの。地味だけど、満足度は高かったです。
Mei Xiang Prawn Noodle・Lor Mee 二食目もローミー♪_c0212604_19533523.jpg

平日の朝であまり人もいない時間帯でしたが、ここだけは列ができてました。
Mei Xiang Prawn Noodle・Lor Mee 二食目もローミー♪_c0212604_1954332.jpg

さて、お腹はすっかり、ローミーで満たされたので、ここからちょっと長めにバスに乗って移動です!!
Mei Xiang Prawn Noodle・Lor Mee 二食目もローミー♪_c0212604_19543169.jpg

大型バスに乗ってます~ ♪

Mei Xiang Prawn Noodle・ Lor Mee
Bedok Interchange Hawker Centre, #01-10
207 New Upper Changi Road,
6:00am〜3:00pm

ローミー、ほんとダイスキです!!
シンガポールでないと食えない朝ごはんです。

 ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by lee_makan at 2017-08-18 09:59
このBedokのローミー、やっぱり美味しそう♪
太麺がいい感じ。
この太さは昔のアモイのに似てませんか?
駅前のホーカーにこんなところがあったなんて。
Bedokはさら~っとしか行ったことがないので
まだまだ美味しいお店が一杯ありそうです。
Commented by すぅ at 2017-08-18 17:12 x
このローミーも美味しかった!!
そうそう、ここのアンコー、面白い人ですよね。
私が行った時は、「日本人?ここに住んでいるのか?」から始まって
「この前、日本人の男性が来たよ〜」って^^
ローミーが出来上がるまで楽しい会話でした。

>麺はなかなかいいですね。厚みがあって。
なるほど。
確かに太めの麺だと、とろっとしたグレイビーとの絡みも良いですよね。
麺とグレイビーのバランスは大事かも。
ふふふ、ちなみに私154センチほどで〜す^^
Commented by lovehorse at 2017-08-18 21:14
Leeさん、
まだ日本?もうシンガポール?(笑)
BedokはオイシイFCが揃っているので、
行くスケジュールで悩みますよね。
一回でさすがに3食は苦しいし。あはは。
ここのローミーは太麺でなかなかオイシイ!!
そうそう、昔のアモイのみたいです。
アンコーもイイ人だし。^^
Commented by lovehorse at 2017-08-18 21:20
すぅさん、
ここ、アンコーが面白い人ですよね。確かに!!
あんた何歳よ!?と聞きたくなったわ。
え!?すぅさんはワタシの中では長身な方でした。^^
アンコーは誰を思い浮かべたかな。。。
ここのローミーは地味にオイシイですよね。
ワタシはアゲモノがたくさん入っているローミーは
あまり好きじゃなくて、グレービーと麺が勝負!と
思っているので、美味しく頂きました!!
すぅさんのおかげです。えへへ。
Commented by lee_makan at 2017-08-19 09:57
私の訪星は9月なのでまだまだ先ですよ~。
なので今は予習段階。
で、すぅさんが154センチと聞いてビックリ!
私の中でも165センチ以上のイメージがあったので。
なぜだろう・・・

Commented by lovehorse at 2017-08-19 13:17
あ、そっか!ワタシLeeさんが「来週」行くんだと
勘違いしてました〜!すんません〜!
予習している時が楽しいのよね〜!o(^▽^)o
9月だと色々楽しみありますね♪
Commented by すぅ at 2017-08-19 23:30 x
lovehorseさん、この場をお借りします〜m(_ _)m

>Leeさん、
そーなんです、実は154センチなんですよん^^
もちろん、飛行機の頭上の荷物は座席に乗って下ろしま〜す^^;
Leeさんはそろそろシンガですか!!
嗚呼、私もポチッとしちゃおうかなぁ>後先考えずに
夜な夜な葛藤ちう。
Commented by lovehorse at 2017-08-20 10:21
すぅさん、
どぞどぞ!!
でも、実はワタシも同じイメージでした。
(165㎝くらい?)でオトコマエな人…が、
ワタシのイメージです!(≧▽≦)
by lovehorse | 2017-08-18 00:10 | Singapore2017 | Comments(8)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse