人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「海王丸」@とんかつ さぼてん

今日はバタバタしていて、ランチを食べるタイミングを逸してしまいました。なので、早めに会社を出て、地元駅の駅ビル上の食堂街へ。夏休みだから?家族連れで、結構どこも混んでました。

キャベツが食べたくて、トンカツのさぼてんに入りました。ロースかつにするつもりが、メニューを見ていたら、ついコチラに反応してしまいました。エビの周りにいろんなものが巻いてあるフライです。エビが好きなんですよね。。。50周年記念としての、昭和49年当時の大人気メニューの復刻版だそうです。ふーん。昭和49年か。オレだって、神戸の可憐な女子高生で、モテモテだったときだゼ!!(爆)
「海王丸」@とんかつ さぼてん_c0212604_1901247.jpg

まずはお決まりのキャベツが来ました。張り切ってオカワリして、大盛り2杯食べました!!
(≧▽≦)
「海王丸」@とんかつ さぼてん_c0212604_1911159.jpg

来ました!ご丁寧に麦飯にして、とろろもつけちゃいました。味噌汁は赤だしで塩気が多いので、オカワリはできますが、しませんでした。ごはんはもちろん、1杯だけにしましたよ。
「海王丸」@とんかつ さぼてん_c0212604_1915921.jpg

これだけだと、ちょっと物足りない感じでした。ヒレカツ単品で追加しようかと一瞬思ったけど、思いとどまりました。ふー。エビがやっぱ、ショボイ。それなのに高い。シンガポールの大エビが懐かしいなぁ…。
「海王丸」@とんかつ さぼてん_c0212604_1921897.jpg

しかし、キャベツをたくさん食べられたので、満足です。

今日はこの一食だけでやめときます。(←当然やろ!?もう夜やで)
お盆明けの応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by mimayon at 2017-08-17 20:15
私だってS49年ってモテモテ期だったわよぉ~(笑)
海王丸さん、美味しそうです。食べたい!でも我慢の子。

デジカメ変えた? すごく美味しそうに写ってるよ~
Commented by lovehorse at 2017-08-17 20:52
mimayonさん、
だよね~♪ デ、デートしてください!って男子が
列をなして、もうリンダこまっちゃう~(笑)状態
でしたよね。あははは。
スマフォの写真の方がキレイに撮れるんですよー。
「ポートレート撮影」で撮ってます。
人じゃなくて、食い物ばかり…。(´・ω・`)
Commented by pino at 2017-08-18 11:40 x
49年は私もモテ期だった~!
と言いたかったのですが
人生で一番太ってた時期でした(笑
今の年齢と同じくらいの体重でした・・ハハ
ようやく東京に慣れたひよっこが
お酒を覚えた頃でもありました。

今日も雨です。
こんな時はガッツリ揚げ物でも食べて
元気出したいな~(^-^)
Commented by lovehorse at 2017-08-18 21:32
pino さん、
フフフ。東京でひよっこみたいにお酒飲み始めた
のね!ワタシたちの時代は、「ダンパ」「合ハイ」
の時代でしたね~!(爆)
男子もみんなイケてなかったよねぇ。あははは。

こちらも変な天気が続いています。雨が降っていて
蒸し暑いので、ヘンな汗かきます…。
乾いたお天気の日が欲しいですよね、
会社で変な汗をかいてます。
by lovehorse | 2017-08-17 19:23 | 夜ごはん | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse