人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール一食めは Xian Ji Lor Mee で ♪

8月7日(月)朝
ローミーは食べたいが、この日は月曜日。
ホーカーでは、お休みのお店が多いので、要注意な日ですよね!
でも、オールドエアポートの、コチラのお店は火曜が休みで、月曜は開いているので、行ってみました。わざわざホテルから歩いてきて、少しでも美味しく頂こうという念の入れよう。^^
シンガポール一食めは Xian Ji Lor Mee で ♪_c0212604_7213634.jpg

他のお店は閉まっているところが多いので、FCの中は閑散としています。誰も並んでなかったので、すぐに3ドルのをお願いしました。

夢にまで見た(いや、見てないかな…。笑)
ローミー!! Lor Mee!!
シンガポール一食めは Xian Ji Lor Mee で ♪_c0212604_722507.jpg

混ぜました。もちろん黒酢は追加投入しています。ああ、いい香り!
シンガポール一食めは Xian Ji Lor Mee で ♪_c0212604_7234289.jpg

麺がちょっと薄いのが残念なポイントだけど、総合点ではかなり偏差値上位のお店です。
シンガポール一食めは Xian Ji Lor Mee で ♪_c0212604_7244796.jpg

3ドルでも具はいろいろ入ってます。オニク的なもの。
シンガポール一食めは Xian Ji Lor Mee で ♪_c0212604_7255796.jpg

練り物的なもの。
シンガポール一食めは Xian Ji Lor Mee で ♪_c0212604_726194.jpg

煮卵半分。
シンガポール一食めは Xian Ji Lor Mee で ♪_c0212604_7283288.jpg

美味しく頂きました!!
一番小さいサイズだったので、かるーく完食。
(^^ゞ

では、もうイッパツ行きますか!?左に見えているのがオールドエアポートFCです。(もうバスに乗っているし!)
シンガポール一食めは Xian Ji Lor Mee で ♪_c0212604_7371159.jpg

ローミーのハシゴ。
ヽ(^o^)丿

Xian Ji Lor Mee・Zha Jiang Mian
Old Airport Rd FC
#01-81
7:00am-3:00pm(火休み)


ローミー美味しいですよ!まだの方は、ぜひ試してね。
今日も、良い日でありますように!!

 ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by michikusajinsei at 2017-08-18 11:45
ローミーには煮卵が入っている店とない店がありますね。ところで最近、シンガポール人の友達と話していて、(シンガポールにある)日本のラーメン店に初めて行ってそこで半熟の煮卵食べたら非常に美味しくて感激したそうです。ローミーも半熟卵で出されたらもっと美味しくなるだろうな、ふとそんなことを思いました。
Commented by すぅ at 2017-08-18 17:23 x
こちらの麺は薄めなんですね。
なるほど〜、「もっちりした太麺が美味」っていう意味が
だんだんわかってきました。
いや〜、ローミーは奥が深い!!

一番小さなローミでも具はそれなりに入っているし、
このくらいの量がちょうどいいですね。
他にも色々食べたいものもあるしね^^
次回からはまずは小さなサイズからにしてみようっと。
Commented by lovehorse at 2017-08-18 21:36
michikusajinseiさん、
今頃イベント中ですかね?(笑)
煮卵、ワタシはLorMeeには要らない派です。
オナカに溜まるし。
ラーメン屋とか和食やさん増えましたね。
煮卵がそうか。日本のラーメンやさんのは
違いますもんね!!
Commented by lovehorse at 2017-08-18 21:41
すぅさん、
ここの麺は確かに少し薄めですね。
グレービーはオイシイのですが。
でも、一食目としては十分に満足でした!!
前回アモイの麺がやや薄くなっていたのは
ちょっと残念でした。
今後も、ローミーを探して三千里です!!
(`・ω・´)ゞ
by lovehorse | 2017-08-17 07:41 | Singapore2017 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse