よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

やっぱ華記のチキンライス!シンガポール食べ過ぎ中〜♪

今日は134のバスで、Sims Vista のナシパンダンから始めました。すぅさんのレポで拝見したお店です。
c0212604_18203061.jpg

お野菜はオクラと茄子とポテトボール。野菜食べられて良かった。でもやっぱビーフレンダンは、リヴァーバレーのと比べちゃうから、イマイチに感じました。ああ〜。

そして、FCの中を偵察していたら、行列の店を発見!ワタシも並んでゲットしたのはこちら。
c0212604_18255053.jpg

麺はいろいろあるけどビーフンにしました。シンガポールではあまり味わったことのない、優しいスープでした。美味しかった。でも、ビーフンはどんどん増えるので(笑)半分にしておきました。

そこから64のバスに乗り換えて、Redhillに行きました。そしたら雨がザーッと来た!こちらで30分並んでゲットしたのは、華記のチキンライス。
c0212604_1830478.jpg

やっぱ、ウマイ!\(^-^)/
ワタシ的に、ホーカーのチキンライスでは、現在シンガポールイチです!今日はチキンマシマシ!で5ドルで作ってもらいました。ツルンとしたフンワリしたチキンが最高です。ここもレジェンド女将が仕切るお店です。

で。ここまで来たならラブラドールあたりを歩こうと思ってましたが、雨が止まないので、チョンバルへ。リノベされたFCを見て来ました。(まだ先が長いんだわ…)

長くなったので、続きは後で書きます!
お盆の間も、応援よろしくお願いいたします♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-12 18:42 | Singapore2017 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26885118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsukachan2000 at 2017-08-12 20:45
チキンライス美味しいですよね。チキンもですが、丁寧に薄くスライスされた胡瓜に感激しました。
こういう単純なことだけど、素晴らしいお仕事は心を満足にさせてくれるんですよね。
次回はわたしも長くいるので、一度は再訪してみたいと思います。
Commented by lovehorse at 2017-08-13 06:44
つかちゃん、
ホンマにその通りです。このチキンも
骨は丁寧に取り除いてあって、きゅうりも
肉の下にキレイに並んでました。
Redhillのサテービーフンの隣の潮州ポリッジ
の店の煮魚が美味そうで、気になっています。
行列も結構長いです。
<< Tiong Bharu からC... おはようございます〜!いよいよ... >>