人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

東へ西へ 食べ歩きに忙しい1日!シンガポール満喫中♪

もちろんスタートは豚まんからですよ〜♪ 裏切らない旨さ!!そしてアンコーたちもご健在。中腰アンコーは、前のテーブルで一息ついてました。(笑)
c0212604_15353640.jpg

そしてタンピネスラウンドマーケットへ。以前コロミーを食べたお店は、相変わらずの行列。今日は違う店にしました。
c0212604_15392957.jpg

シンガポール人が好きな海老とポークリブのスープ麺。ワタシはやはり海老だけがいいかも。

そしてさらに、そこからバスでチャンギビレッジへ。
c0212604_15451427.jpg

お店の3分の2はまだ開店前。来るのが早すぎた!失敗。

2、3回ぐるぐる見てまわって、海南カレーライスの店が、すごく美味しそうだったので、ご飯少なめにしてもらって、キャベツとにがうりとポークチョップ。カレー2種類かけてもらった。お店の人も優しいし、味も美味しかったです。
c0212604_1544178.jpg

このままじゃ帰れない!と思ったので、2番のバスから30番に乗り換えて、西へ。そしたら雷雨に!
Σ(・□・;)
傘をさして向かったのは、パシールパンジャンFC。今まで2回振られているハーバルマトンスープをようやく食べた!
c0212604_15481297.jpg

近くのオフィスの勤め人が大勢ランチ食べに来ていました。「いやーわるいね〜」と言いつつも、ビールを1本。
ウマ〜!!

そしてまた30のバスから32に乗り継いでホテルに戻りました。カトン方面から西に行くには、この30のバスが便利。混んでる街中を地下の高速道路ですっ飛ばしちゃうからね。オールドエアポート前からも乗れます。

これからひと泳ぎして、ワイン前にカトンショッピングセンターにチェンドル食べに行く予定です!

あと明日だけになっちゃった。ショボーン。
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26882378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by lovehorse | 2017-08-11 15:58 | Singapore2017 | Trackback | Comments(0)