人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元は七夕まつり☆ウチでは揚げ物まつり〜!

今日は暑すぎて、壮烈な一日でした。
1日の締めくくりはソウレツな揚げ物祭り!
o(^▽^)o

今日はアゲモノ+泡がテーマ。地元がお祭りで、どのお店も、それどころじゃないところが多かったので、松乃屋?でアゲモノセットを購入。(それでも、できあがるまで20分かかるっていうから、一度ワタシはおウチに戻ってオットが引き取りに行った。笑)
地元は七夕まつり☆ウチでは揚げ物まつり〜!_c0212604_20541530.jpg

2000円のシャンパーニュをCAVA代わりに購入したので飲んでみた。ところが、これが結構イケるのよ。黒ぶどうの風味があって、CAVAよりいいです。ビックリ。
地元は七夕まつり☆ウチでは揚げ物まつり〜!_c0212604_20391729.jpg

アゲモノ祭りは、海老フライ、ヒレカツ、ロースかつ、チキンカツ、コロッケ、から揚げ。それにポテトサラダ。キャベツの千切りがついて、これで980円なのです!先日のてんやの大エビ(と言っても小さかった…)が、500円ということを考えると(←しつこくこだわるヤツ)、メッチャCPが良くないですか???
地元は七夕まつり☆ウチでは揚げ物まつり〜!_c0212604_20485731.jpg

あ。お野菜は、お隣の方から頂いた、お茄子。焼いて食べました。美味しかった~!!新鮮なお野菜って、マジで別な味がします。(≧▽≦)
地元は七夕まつり☆ウチでは揚げ物まつり〜!_c0212604_20352430.jpg

こちらが茄子です。すごいでしょ?長茄子なんですよ。トウモロコシのみ、山の売店で購入したんものです。このほかに大量のトマトもいただいてます。冷やして明日食べよう。
地元は七夕まつり☆ウチでは揚げ物まつり〜!_c0212604_2032684.jpg

いやーーー!!久々のアゲモノとアルコールで満足です。

明日のAMはお勉強ですが、頑張れる気がしてきました!(苦笑)
暑いけど、ガンバリマショウネ♪ 

 ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-05 21:27 | うちメシ | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse