人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がめ煮定食 @やまや(飯田橋さくらテラス)

今日のランチは飯田橋のさくらテラス内にある「やまや」で。勉強会の仲間と一緒です。ランチと言っても、14時のラストオーダーに滑り込みました。朝9時から13時半まで、ぶっ通しの勉強会だったので、脳みそが疲れました。ワタシ今回は、発表者でもあったので、もともとない集中力が、最後は限界になりました。(笑)
がめ煮定食 @やまや(飯田橋さくらテラス)_c0212604_14402122.jpg

ランチメニューから、一番健康そうな、がめ煮定食にしてみました。
がめ煮定食 @やまや(飯田橋さくらテラス)_c0212604_14404445.jpg

おかずはがめ煮とひじき煮で、健康そうだったけど、多いと思ったご飯を全部食べちゃいました。食べ放題の明太子と高菜が美味しくて、つい。
(^_^;)
がめ煮定食 @やまや(飯田橋さくらテラス)_c0212604_14411073.jpg

お代わりしそうになったけど、それは思いとどまりました。(笑)
がめ煮定食 @やまや(飯田橋さくらテラス)_c0212604_14414712.jpg

キケンなお店です!!

さて、疲れたので、帰って昼寝でもします。
日曜日の後半も、楽しくお過ごしくださいね〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by sayachan28 at 2017-07-30 16:50
lovehorseさん♪

ワタシもがめ煮を食べることが多いです♪

一度でいいから明太子味の唐揚げが食べたいんですが。。。(^m^)


Commented by lovehorse at 2017-07-30 16:59
sayachanさん、
どっかで、やまやのお店のレポ拝見したなぁと
思っていたのですが、sayachanさんのところ
でしたか!?(笑)
sayachanさんの断捨離、さすがセレブは違う!
と感動しながら、拝見してます!(←貧乏人^^)
Commented by YAN at 2017-07-31 11:46 x
やまや、未だにいったことないですが〜
がめ煮たべたいなー。美味しそうです。
うちの母のつくるがめ煮はこんな綺麗ではなかったけど笑
明太子と高菜食べホはきけんですよねー
エンドレスです。ふふふ
Commented by lovehorse at 2017-07-31 19:28
YANさん、
正直、がめ煮はイマイチでした。(笑)
でも、ご飯と明太子だけで満足です。
値段もランチは税込1000円でしたし。
母が作るがめ煮がちょっと懐かしく
なっちゃったわ。
by lovehorse | 2017-07-30 15:02 | ランチ | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse