人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月末の宮ヶ瀬

7月29日(土)です。
宮が瀬ダムは相当な渇水です。こんなに水位が下がっているのを見たことはありません。
7月末の宮ヶ瀬_c0212604_17525942.jpg

この間まで一面ヒメジョンだった空き地は、月見草みたいな花で覆われてました。
7月末の宮ヶ瀬_c0212604_17532345.jpg

夏だから、ヒマワリもキレイです。
7月末の宮ヶ瀬_c0212604_1753587.jpg

お花を育てているご近所のユリ。すごく激しいオーラを感じます。
7月末の宮ヶ瀬_c0212604_1754241.jpg

大豆畑。津久井の大豆です。大きくて美味しいんですよ。
7月末の宮ヶ瀬_c0212604_17545913.jpg

栗のイガも大きくなってきました。
7月末の宮ヶ瀬_c0212604_17552443.jpg

気の早いコスモスが割いてました。宮ケ瀬でも蜩がカナカナカナって、鳴いてました。でもまだホーホケキョも鳴いてるよ。虫もギーギーって鳴いてます。なんか不思議。
7月末の宮ヶ瀬_c0212604_17561414.jpg

オットがキレイにしてくれたお庭。カタバミを弱体化するためにかなり頑張りました。ワタシの人差し指とおやゆびは、今、痺れています…。
7月末の宮ヶ瀬_c0212604_1757287.jpg

ま、いいですよね。とりあえず、飲んじゃおう!!
7月末の宮ヶ瀬_c0212604_1757469.jpg

自然の中で、気持ちも持ち上がりました!!

で、夕方大雨になりました。ダムが潤うといいな…。
明日も楽しい日でありますように!!

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

この子。アカトゲくんと名付けました!!(笑)
7月末の宮ヶ瀬_c0212604_17574969.jpg

Commented by piyo1632315 at 2017-07-29 19:29
水不足も深刻ですね。
大雨は水がめの上で降ればいいのに・・・。
Commented by pino at 2017-07-29 21:46 x
ダムの水位、心配ですね。
こちらは梅雨が明けず
まだ雨ばかり降っています。
うまくいかないものですね。

ツマグロヒョウモンの幼虫は、家の庭にも
居ましたよ。ちょっとグロいけれど
蝶の羽の美しさを思うと、愛着も湧いてきます。
カナカナはまだで、ジージーばかり聞こえてます。

鉄子さんの飲み旅、楽しかったです。
あ~私も飲み鉄旅がしたくなってきました。
秋にでも出かけようかな~。

シンガポールまで、もう一頑張りですね(^_-)-☆
飲み代付きでの2万前後って、安いですね。
いつか行ってみたいです。
今日はヴィーニョ・ヴェルデで酔いました(^^♪

Commented by lovehorse at 2017-07-30 01:05
piyopiyoさん、
土曜の夕方から雨が降って来ました。
ワタシは傘持ってなかったので、少し濡れ
ちゃいましたが、ダムに溜まってくれたら
良いなと思いました。
Commented by lovehorse at 2017-07-30 01:13
pinoさん、
うふふ。
今日はポルトガルワインですか?!
えっ?!まだそちらは梅雨明けじゃないんだっけ?
神奈川県北部は今日久々に降りました。

ツマグロヒョウモンの幼虫、可愛くなって来たので
不思議です。今年はビオラが沢山生えて、可愛いから
放っておいたんです。(笑)この幼虫さんに会えたし
良かったです。来年も生えるかな。
9月にもう一回鉄子旅計画中です!まだ青春18きっぷ
3回分残っているからね。(^_-)−☆
by lovehorse | 2017-07-29 18:18 | 宮ヶ瀬 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse