人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山駅で朝ビール♪

朝5時半、バスはこんなところに着きました。
富山駅で朝ビール♪_c0212604_731466.jpg

普段車に乗らないので、サービスエリアとかワクワクします。トイレ行っただけですけど。
富山駅で朝ビール♪_c0212604_7323831.jpg

そして、今回の乗り鉄始発駅、富山に着きました。これから高山本線に乗って西を目指します。その前に着いてヨカッタネお祝いビール。(笑)
富山駅で朝ビール♪_c0212604_7332758.jpg

学生さんが多い(今日は平日)ので、コソコソ隠れて飲みました。
富山駅で朝ビール♪_c0212604_7391341.jpg

朝ごはんに、白とろろのオニギリ買いました。
富山駅で朝ビール♪_c0212604_7344372.jpg

うううう。
これ、うまーーーーい!!
Σ(゚д゚lll)

ごはんのほろけ具合、とろろ昆布の優しさ、中に入っている梅干しの酸っぱさ。全てが完璧です。
富山駅で朝ビール♪_c0212604_7363623.jpg

こちらのお店。駅の南口です。
富山駅で朝ビール♪_c0212604_7381994.jpg

さて、これから青春58きっぷで旅をします。
飲み鉄最高〜♪(まだ乗ってないし)


今日も暑そうですね。
良い1日でありますように!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
Commented by mimizo0603 at 2017-07-21 10:10
おにぎり、おいしそうですね~♪

お気を付けて、酔いじゃなくて、良い旅を!
レポ楽しみにしてます☆
Commented by かにたま at 2017-07-22 02:48 x
えええええ!富山っ!!
とろろ昆布のおにぎり、食べてもらえて嬉しいです♪
うんうん、白いのは梅だよねぇ~(^.^)梅干し叩いてまぜたごはんも可。
黒の方も味が濃くて美味しいですよね。何だか嬉しいし食べたい(笑)

富山駅、路面電車と新幹線と在来線と富山地方鉄道とすごいんですよ~
富山地方鉄道(地鉄)は電車もカワエエんだよ☆
と今更遅いんじゃーな事を書いてみた( ̄ー ̄)ニヤリッ
どこ行くんだろう~楽しみ楽しみ。腰に気をつけてね~
Commented by lovehorse at 2017-07-22 04:38
mimizo0603さん、
このオニギリびっくりするほど美味しかったです。
高山本線は風景も良くて、楽しかったです。
ご期待通り、だいぶ飲みました。(笑)
Commented by lovehorse at 2017-07-22 04:45
かにたまさん、
富山駅でだいぶ時間があったので、オニギリ
食べました。すごい美味しいですよね!
ワタシ感動して、黒も買って電車の中で
頂きました。あの握り方がまたいいねぇ〜。
富山の電車、色々見ましたよ!興味津々でした。
そして高山本線って第三セクターの電車と同じ
改札なんですね。青春18きっぷを持っていた
ので、「どの電車に乗るんですか?」と確認
されました。(^。^)
Commented by かにたま at 2017-07-23 01:08 x
そそ、3セクとJRの改札が一緒なんですよ~
で、比較的最近ICカードに対応しはじめたんですよ。
青春18きっぷはまだ使ったことないんですが、
こっちの電車内には注意書きがあって、昔でいうところの
北陸本線の部分は3セクで、途中下車できないんですよね(;´д`)
高山本線ぬけて、彦根…次どうなるの?って思ってたら
まさかの米原泊だったんですね(^^;続きが楽しみです♪
Commented by lovehorse at 2017-07-23 06:19
かにたまさん、
なんだか複雑ですよね。富山から行くと高岡まで
はいけるけど高岡と津幡の間が青春18きっぷは
使えない。金沢から行くと、津幡までは行けるけど、
やはり津幡と高岡の間は使えない。
そして、富山から糸魚川方面には全然使えないし、
結構運賃も高かったりする。(笑)
北陸は青春18きっぷ、難しいです。今回は高山本線と
中央線の旅でした。山勝ちでみどりで川があって
いい景色でした。
by lovehorse | 2017-07-21 07:44 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse