人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

ダムの水位が下がりすぎです。適度な雨が欲しい。

今日は朝から、山でカタバミと戦ってます。かる〜く負けてる感じですが、少しでも弱体化させねば…!

ところで。今朝の宮ヶ瀬湖です。
c0212604_118823.jpg

かなり水位が下がっています。ひどいもんです。空は青くて綺麗だけど、少し雨も降ってほしい。
c0212604_1194367.jpg

今日はホーホケキョがとっても上手に山に響いてました。あと、ホトトギスも鳴いてます。ついでに言うと、ミンミン蝉も、秋の虫も鳴いてます。一体どうなってんの?
c0212604_11125541.jpg

ヒメジョンはもう終わり。ツバメがたくさん飛んでました。
c0212604_11115428.jpg

近所のお花がとってもキレイ。
c0212604_11133547.jpg

c0212604_1114056.jpg

栗はもうイガが出来てました。
c0212604_11143834.jpg

水不足ながらも、季節はどんどん進んで行きます。
c0212604_11154678.jpg

一休みしたら、芝刈りです。(笑)

梅雨はもうこなさそうですね。
なんだか、毎年異常気象で、異常が普通になっちゃった?

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26815451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsukachan2000 at 2017-07-15 15:53
いま青森に来てるんですが、涼みに来たはずなのに、東京と変わらないくらいに日差しが強くて暑いです。やれやれ。
八甲田丸内部に入れました。昔乗って函館に行った時には入れなかった内部の模様が見れてなかなか良かったです。
朝、夜行バスで着いてすぐ浅虫温泉に行って朝食食べました。ろくさん食堂の生うに丼、その後浅虫水族館に行った後、こんどは鶴亀屋食堂で名物まぐろ丼。一年分のまぐろ食べました笑笑
さて、晩ご飯はどこに行きますかね。

Commented by lovehorse at 2017-07-15 17:52
つかちゃん、
おいっ!!( ゚Д゚) 羨ましすぎじゃないですかっ!?
>ろくさん食堂の生うに丼、その後浅虫水族館に行った後、
>こんどは鶴亀屋食堂で名物まぐろ丼
ああ、賞味期限の切れたスパゲッティミートソース食べた
ワタシには、夢のまた夢です!今日は、青森のどこに泊るん
ですか?暑いですね。今は全国どこでも暑いんでしょうね。
それにしても、ウラヤマシイ…。
Commented by lee_makan at 2017-07-16 22:05
つかちゃん、青森にいるんですよね。大丈夫でしょうか?
もう移動したかな?
今日は秋田から北海道にかけてゲリラ豪雨があったと
ニュースで言ってました。
神奈川もあまり降りませんか?
大阪も全くと言っていいほど降ってません。
Commented by lovehorse at 2017-07-17 05:55
Leeさん、
そうそう。ワタシも心配してました。
でも、スーパー晴れ男のつかちゃんのことだから、
きっと雨をすり抜けて旅をしているに違いない!
…と思っています。
しかし、東京も神奈川も全く降りません!!
大阪はそろそろシャンシャンシャン!が出てますか?
Commented by lee_makan at 2017-07-17 09:20
シャンシャン今も鳴いてます!
いつから鳴いてるのか、気づけば鳴いてました。
庭にはセミの抜け殻が地上から20センチくらいのところにくっ付いてたので、今ぞくぞくと出てきているのかもしれません。
Commented by lovehorse at 2017-07-18 21:21
Leeさん、
やっぱもうシャンシャン言ってますか?!(笑)
あれ聞くと暑さ倍増ですよね〜!大阪の暑さは
特別ですが、あのシャンシャンは暑さ効果音。
でも大阪支社は今年、他の人に引き継いだので、
当分聞けないので、寂しいです。(^。^)
by lovehorse | 2017-07-15 11:20 | 宮ヶ瀬 | Trackback | Comments(6)