よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

マンゴーパフェと桃のパフェ@千疋屋(新宿小田急)

今日の引越し準備ははっきり言って、超大変だった…。長年置きっ放しになっていた、ワタシも見たことのない昔の資料などなどを、捨てるのがすごい大変で、後輩の優しい若い女子が手伝ってくれなかったら、完全にヘタっていた。昔の担当の、資料をためてきたオヤジたちは「もうその仕事の担当じゃないしね〜」と、知らん顔。

片付けと箱詰めは、丸1日かかりました。汗はダラダラ、疲れ切って片付けを終えました。帰り道、自分には関係ないのに、手伝ってくれた女子を労いに、パフェを食べに行きました!せめてそれくらいしないと、心苦しすぎて…。。

で、やってきたのは、小田急デパート6階の「千疋屋」。
マンゴー好きだと言うので、女子には宮崎産マンゴーのパフェを勧め、ワタシはマンゴーは過去におなか壊した経験があるので、帰り道の時間を考えて、桃のパフェにしました。(笑)
c0212604_19404382.jpg

う〜ん!オイシイ。
疲れが取れました〜♪

大きなマンゴーに、女子も喜んでくれました!(^-^)
c0212604_19421652.jpg

ふー。

ご馳走さまでしたーっ。
c0212604_1937947.jpg

しかし、会社のオヤジほど役に立たない人種はいないと痛感!!お前らが困っても、絶対助けてやらへんで〜!知らんぷりしてやる〜っ!
o(`ω´ )o


あー疲れた。腰痛いわ。
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-14 19:53 | おやつ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26814030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by michikusajinsei at 2017-07-15 14:36
いやぁー、同じ会社のオジさんと言う種族としては耳の痛いことばです。でもあんまりまとわりつくように女子を手伝うと下心あるんじゃないかと勘ぐられるし、なかなか加減が難しい。

まあでも無視はまずいですね。僕も力仕事は嫌がれないように手伝って、そう思われないように気をつけなきゃ。
Commented by lovehorse at 2017-07-15 17:48
michikusajinseiさん、
そんな「お手伝い」とかいうものでもないんですよ。
もともと、その昔からの書類は、そのオヤジたちが
貯めこんでいたものなので、「引っ越しなら俺たち
が片づけるよ」と言うべきだと思いませんか!?(笑)
それに、誰もオバチャンに下心ださないし。( ゚∀゚)アハハ八
<< 夏野菜の蒸し煮で 簡単カレー♪ 管理栄養士プロデュース ヘルシ... >>