青春18きっぷ買いました。2017年夏!

昨夜、地元駅に戻ったら、20時5分前でした。みどりの窓口は20時まで。ギリギリで駆け込みました!!(でも結局自販機で買ったので、みどりの窓口に並ばずに済みました)

2017年夏の 青春58きっぷ です!!
c0212604_5263326.jpg

去年、生まれてはじめて青春18きっぷを使って旅をしました。アラ還になってようやくです。^^去年は、糸魚川まで行ったり、飯田線に乗って天竜峡に泊って、そのあと東海道線で掛川で泊ってウナギ食べて、次の日は身延線経由で八王子まで戻ったりしました。

今年はもっと西を目指そうと思っています。地図や時刻表見ながら計画を立てるのは、脳の老化防止!!ですよ。そして、もう、予定に合わせて駅前の宿も予約ずみ。後はお天気を祈るのみです。豪雨で不通になったり…とか、夏はそういうのが心配ですよね。

今年は、なんかアンケートがついてました。5回分、どこからどこまで乗ったのか、書いて出すんだって!これを出したら何か鉄道関係のオマケとか、くれたらいいのにな~。(笑)
c0212604_5265413.jpg

夏は期間が長いので、5回とも自分で使う予定です。(前回の冬は、残り一回分をチケット屋に売ったんですよね)

今朝の丹沢です。なんだか今朝はクッキリしてます。
c0212604_5271953.jpg

海側に向けて、晴れ間が広がっています。天気予報では、夕方、多摩西部は「夕立」って言ってました。
c0212604_5273915.jpg

電車が止まらない程度に、ザーザー降ってほしいです。

神奈川県北部、こんなに雨が少なくて、この後、きっとお野菜が不作になったりするんじゃないでしょうか?心配です。今年は特にヘンですよね…。あ。昨日セミが鳴いてました!「梅雨はまだか?」と待っているときに、調子狂います。

体調はイマイチですが、何とかオフィスの引っ越しを済ませよう。
今日も暑さに負けず、頑張りましょうぞ~♪ ウス!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-14 06:30 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/26812394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by piyo1632315 at 2017-07-15 10:28
青春18きっぷ購入されたんですね~。
私もこの夏久しぶりに行きたいなぁと、雑誌を買って思案中です。
涼しい所に行きたいけれど、どこに行っても暑そうな今年の夏ですね。
Commented by lovehorse at 2017-07-15 17:46
piyopiyoさん、
買いましたよ!!^^
今年は紀伊半島一周やりますよ!
9月ですけど。台風が来ないように
祈っています…。(笑)
piyopiyoさんも楽しい計画たててね!


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1361)
(1224)
(1050)
(867)
(848)
(725)
(656)
(633)
(628)
(552)
(420)
(331)
(276)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23
piyopiyoさん、 ..
by lovehorse at 21:08
pixyさん、 ああ、..
by lovehorse at 21:05
海沿いの景色が多くてステ..
by piyo1632315 at 20:57
こんばんわー。今日は朝か..
by pixy at 20:20

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング