人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酸辣湯麺もどき ♪ 本日のダイエットメニュー

今日は暑かったですね!!
(^^ゞ

帰りは絶対冷たい麺!!って思っていたけど、おウチに戻ったら「やっぱすっぱ辛い麺がイイ!」と思って、作りました。

材料は、冷蔵庫で死にかけていた大根を小さく切ったもの、鶏むね肉のひき肉、モズク、モヤシひとつかみ、タマゴ。それにゴマとかネギ。
酸辣湯麺もどき ♪ 本日のダイエットメニュー_c0212604_20531358.jpg

糖質0g麺は、今日は中華風の黄色い丸い麺。
酸辣湯麺もどき ♪ 本日のダイエットメニュー_c0212604_20534229.jpg

大根も小さく切ったらすぐ柔らかくなりました。もずくがとろみ代わりになるので、イイ感じです。
酸辣湯麺もどき ♪ 本日のダイエットメニュー_c0212604_2054174.jpg

味付けは鶏ガラパウダー、黒酢、お酒とみりん少し、麺つゆ少し、それに豆板醤と赤いチリ。

テキトウに作ったけど、やたらオイシカッタ!!
自画自賛~☆

黒酢で元気ハツラツだっ!(あれ?BSの健康サプリのCMみたいやな)
今日も応援、よろしくお願いいたします~!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
あ。骨活のヨーグルトも食べました!
by lovehorse | 2017-06-20 21:10 | ダイエット | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse